※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

Sサイズオムツ5パックで足りるか心配です。体重5㎏の2ヶ月の女の子には大きそうでしたか?

オムツをSサイズに切り替えて1パック使いきりました(๑˙╰╯˙๑)
先日、グーンSサイズのジャンボパック(104枚入り)を5パック買いだめしました…💦
買ってきて気付いたのですが、5パックも使いきれるんでしょうかΣ(ŎдŎ|||)ノノ?

今2ヶ月なったばかりの女の子です╰(๑・∀・๑)╯
体重5㎏♪
グーンSはまだ足回りが大きそうな感じです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)


みなさんのお子さんはSサイズオムツは何パック使いましたか?

コメント

こきんちゃん⋆。˚✩

うちは細身だったので
10ヶ月になるまでSサイズでした!
メーカーはメリーズです(⁼̀꒳⁼́)✧

オムツのサイズってその子その子に
よって違いますもんね(•ᴗ•)*♪

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます!
    10ヶ月までSだとかなりお得ですね♡
    うちの子もあまり太ってないみたいなので、長く使えるといいんですが…笑っ

    ずっと紫や、緑パンパースだったのでグーンが大きくてビックリしてます(๑>﹏<๑)

    • 8月17日
  • こきんちゃん⋆。˚✩

    こきんちゃん⋆。˚✩


    本当にお得だったと思います笑
    長くSサイズが使えると
    いいですね〜(ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ)

    グーンって大きめですもんね!
    私の娘は今1歳5ヶ月なのですが
    Mサイズ使ってます(⁼̀꒳⁼́)✧
    最近メリーズからグーンに
    変えたところです!笑

    • 8月17日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    本当に羨ましいです❀.(*´▽`*)❀.
    我が子は産まれた時点で既に3㎏だったので、どうなんですかね~笑っ

    Mサイズそんな長く使えるんですね(๑⊙ロ⊙๑)✨
    サイズUP前のグーンはかなりいいですね!!

    次はパンツタイプの切り替えが問題です(๑-﹏-๑)💧

    • 8月17日
  • こきんちゃん⋆。˚✩

    こきんちゃん⋆。˚✩


    うちも生まれた時は3442gでしたよ笑
    だけど何故か赤ちゃん特有の
    あのムチムチ感が全くなく…
    全然赤ちゃん感が無かったですw

    途中テープのMサイズから
    パンツのMサイズに変更しました!
    メリーズが何となく小さく
    なり始めたかなぁ〜?と
    思ってグーンに変えていい感じなので
    ありがたいですねw

    そこも悩みどころですよねΣ(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)
    動き回ってオムツ替えにくくなったら
    パンツに変える方が多いですよね!

    私の場合パンツだとゴミが
    かさばるからと思って
    1歳1ヶ月くらいまでテープで
    頑張ってましたw
    たっちも出来るようになると
    パンツタイプの方が断然
    替えやすいですね(⁼̀꒳⁼́)✧

    • 8月17日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    そうだったんですか(๑⊙ロ⊙๑)
    おっきかったんですね✨
    分かる気がします❀.(*´▽`*)❀.
    赤ちゃんって腕とか足に線が入るくらいムチムチしてるもんだと思ってました!笑っ

    なるほど~!
    やっぱり比べると、かなりサイズ差がありますよね♪

    動き回ったらパンツなんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    パンツタイプってかさばるんですか(๑⊙ロ⊙๑)?
    丸めるのが下手なんで、既にテープでもかさばってるのに…💧笑っ

    ありがとうございます♪
    とても参考になります✨

    • 8月17日
  • こきんちゃん⋆。˚✩

    こきんちゃん⋆。˚✩


    私も完全にそのイメージでした!笑
    かなこさんのお子さんも
    うちと同じタイプなんですかね?❤︎笑

    テープだと両側で寄せて
    止められるから多少は
    小さく収められるけど
    パンツだと真ん中のテープ
    1枚でクルッと止めるから
    どんだけキツく巻いても
    幅は変わらずなので
    かさばるように感じます:;((°ө°));:笑
    丸めるのって難しいですよねw

    何だか長々とすみませんでしたm(._.)m
    これからもお互いに子育て
    頑張りましょうね(ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ)

    • 8月18日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    こんにちは!
    そうなんですね💦
    結構かさばってしまいそうですね∑(✘Д✘๑)
    覚悟しておきます笑っ

    はい!
    小さいのは今だけですしねฅ۶•ﻌ•*♡
    お互い頑張りましょう✨

    こちらこそ色々聞いてしまいすみません(๑>﹏<๑)
    とても参考になりました♡
    本当にありがとうございました(๑❛ڡ❛๑)

    • 8月18日
mc♡mama

うちの子は3ヶ月になるかならないかでMサイズになりました。
太ももがキツかったので(>_<)

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます!!
    と言うことは1ヶ月ちょっとでサイズUPだったんですねฅ۶•ﻌ•*♡
    太ももに跡付きますもんね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    グーンは足回りが緩くてビックリしてます!

    • 8月17日
るれいん

うちの子も今、7ヶ月になりましたがメリーズのSサイズ使ってます!!Mサイズにしてみましたが大きくて余裕があったのでSサイズに戻しました…(´・ω・`)

ホントにそれぞれだと思います(*´∇`*)オムツ無駄にしたくないですしね!!

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます♪
    7ヶ月でもSサイズ大丈夫なんですねฅ۶•ﻌ•*♡
    やっぱり成長具合は違いますもんね💦

    そうなんですよね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    安くてまとめ買いしたのはいいけど使いきれるかが問題ですよね(✘﹏✘ა)笑っ

    • 8月17日
∞まぁみん∞

グーンはメーカーの中でも大きめなので最初から使うと大きく感じると思いますよ。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいですね。
何パック使い切ったか忘れましたが、Sは長く使いましたよ。
体重の増えにもよりますが、多分使いきれるかなと思いますよ。
他のメーカー買い足すと使い切れないかもしれないのでグーンで頑張った方がいいですが、漏れるようなら違うメーカーを1パック買うのもいいと思いますよ。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    サイズアップ前によくグーンは使ってます。

    • 8月17日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます♪
    1パック紫パンパース使いきったのですが…紫パンパースからのグーンは結構大きいですね(๑⊙ロ⊙๑)!!
    今はテープを留める時、メッチャきつくして使ってます(๑´•∀•)笑っ
    このまま、頑張って使ってみます♡

    • 8月17日
まめぴょん

2ヵ月で5キロなんですね‼飲みがいいのでしょうか(^^)
うちは生まれが2478グラムだったので、3ヵ月すぎ頃でようやくオムツ新生児からSサイズに変更しました。
4か月で寝返りを頻繁にするようになったのでテープタイプからパンツタイプに変えようかとしてます。
その間Sを使ったのは3パックでした‼
個人差はありますが、これから急速に成長を遂げていく赤ちゃんなので、オムツは買いだめしないほうが良さそうですね❤

安いときに買いだめしたくなりますが我慢です😃

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます!!

    我が子は順調に成長中です♪
    産まれた時、既に3㎏だったので…(๑¯﹀¯๑)笑っ

    S3パックですか!!
    確かにSでパンツタイプになることもありますよね(இдஇ`。)
    まさに、それです!
    安売りで大量買いしたのがダメでした笑っ

    • 8月17日
ミッフィー(・×・)

んー。
うちの子は大きめだったのでSサイズは4ヵ月くらいまで使ってた気がします。
夏だしこまめに替えると思うので使い切れるんじゃないですか?😊
グーンは他のメーカーと比べて大きめですが大丈夫でしたか??

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます!!
    4ヶ月ですか❀.(*´▽`*)❀.
    我が子の成長も同じ感じなら余裕そうですね✨
    そうなんですよね!
    気付いたらすぐ交換してるので消費もかなり早いです💦

    グーンかなり大きいです(๑>﹏<๑)
    新生児はずっと紫や緑パンパースだったので、最初Sサイズの紫パンパースを1パック使いきりました!!
    んで、グーン使い始めたら足回りがガバガバです💦
    横漏れギリギリで履かせてます💧笑っ

    • 8月17日
華恋ママ

もうすぐ7ヶ月になります。
まだSサイズ使ってますよー!
寝る時はパンツM履かせてますが…
決してうちの子は細くないです😅
だいたい月に2パック使ってたから
うちの子だったら消耗できてます!笑
そろそろ動きが活発になってきたし
テープは卒業しようか検討中です💦

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます!!
    そうなんですか?!
    意外とSサイズ長く使えるんですね(๑⊙ロ⊙๑)✨
    夜はやっぱり…いっぱい吸収てもらわないとですもんね💦

    やっぱり交換中に暴れだしたらパンツタイプがいいんですね!
    最近足バタバタし始めたので…もうパンツ?と焦りました💦

    • 8月17日
きりん

現在4ヶ月半で7620g、Mサイズ男の子です。
Sサイズは1ヶ月半〜3ヶ月半使ってたので約2ヶ月使用しました!
パンパース紫、緑を使ってましたが足に跡がつくようになりMにしました。
4ヶ月になる位に
パンパースの紫3袋
緑3袋
グーン3袋
マミポコ3袋
をまとめ替えしましたが、まだまだ使えそうです(o^^o)
でもパンパース紫は小さめらしく足の辺りにオムツ跡が出来てきました>_<
メリーズテープMはどこに行っても手に入らず。

今思えば、パンパースSが小さく感じた時点で他のメーカーのSを買えばコスパとして良かったかなと後悔しています。
グーンはオムツのメーカーの中でも一番大きく作られているみたいなのでグーンSは長く使えそうですね(o^^o)

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    ありがとうございます♪
    新生児の時、私も紫や緑パンパースを使ってたらゴムの跡がついたのでSサイズに切り替えました(๑>﹏<๑)
    やっぱりパンパースは小さいですよね💦
    他のメーカーならもう少し新生児サイズ使えたんだろうなぁと…(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    消耗品なんで少しでも安く済ませたいですよね!

    わぁ~!!すごい量ですね(๑⊙ロ⊙๑)💦
    Mサイズはかなり使えるんですね✨

    ちなみにマミーポコはどんな感じですか?
    安いんで魅力的なんですが…(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月18日
きりん

使えると思っています…(´・_・`)笑

マミポコはサイズSの時にパンパース緑や紫だけだったのですが、背中のうんち漏れに悩み友達に相談したら他のメーカー使ってみたら?と言われ安さに惹かれ試し買いしてみたんですが、
意外と良いです!パンパースに比べ大きめに作られており、背中うんちポケットがあるので日中はマミポコにしてました。変えたらうんち漏れずで、安いからオムツかぶれを心配していたのですが、ウチの子は大丈夫だったようで使い続けています。ただ、長時間変えるの忘れて付けっぱなしにすると、衣服が尿で湿っぽくなります(´・Д・)」だからすぐ変える日中にはいいかなと。
サイズMになるとグーンよりコスパ良いです!
サイズMはマミポコ90に対してグーンは80枚。どちらもジャンボパックです。
グーンやマミポコなら安心してすぐ変えられますね(o^^o)
夜は付けっ放しなのでパンパース紫か緑にしてます。

♡かなこ♡


こんにちは✨
詳しくありがとうございます♪

グーン使い始めてから、おしっこのあとオムツが湿っぽくなるのは気になってました!!
マミーポコも同じ感じなんですね(๑⊙ロ⊙๑)
パンパースではこんなことなかったので、ビックリしました💦
確かに日中ならすぐ交換出来るし、問題ないですね♪

しかもマミーポコにうんちボケットあるんですか?
肌に合えばかなりお得ですね!!
ありがとうございます!
私も今度試してみます(๑¯﹀¯๑)

きりん

試してみて下さいね(o^^o)