※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
妊娠・出産

家で破水した場合の対処法や病院への移動について教えてください。

破水について(´・ω・`)

1人目が陣痛からで破水はせず、羊水濁ってきたからということで病院で助産師さんに破水させて貰った経験しかないので凄く疑問なのですが…

家で破水した場合、ズボンなどまで濡れてしまい、その後も止まらずそのまま出続けるのでしょうか??
その場合、陣痛タクシーなどで病院向かう時は着替えずに濡れたまま行くのか、着替えてナプキン?つければ足りてしまうのか、バスタオルあてて行くようにした場合は服を着替えてもまた濡れる覚悟になるのか…本当に未知でして( ˊᵕˋ ;)

破水してから病院へ向かった方、良かったら体験談お聞かせください(><)!

コメント

いけ

私は高位破水でしたが、パンツが濡れる程度でした。
一応履き替えてナプキンあてました。

私の場合はちょろっと出て暫くし何も無く、またちょろっと出ての繰り返しでした。

おそらくズボンまでとか、バスタオル当ててとかのレベルだと、救急車呼ぶ事になると思います!

しゃぼん

破水してジャージャー出ながら病院行きました!結構たくさん出てたので着替えたりする余裕なかったです(>_<)寝ている時だったのでタオルケットで押さえながら、パジャマのまま行きましたよ♪笑
病院で落ち着いてタオルケット見たら、血も少し付いてて羊水でグッショリしてました(._.)

アン

私は完全破水だったので、少し動くたびにジャージャーと出ました💦
ナプキンでは足りず、恥ずかしながら上の子のオムツを破いてあて、さらにバスタオルを股に挟んで受診しました(・・;)陣痛はまだだったので着替えてから行きましたよ(^^)

ミッキー

私も高位破水でしたが
夜中だったこともあり旦那もいたので荷物等は旦那が持ってくれたので私は
とりあえずパンツズボン着替えてでもおしっこみたいにチョロチョロと止まらずでてました。なのでスポーツタオルぐらいなのをパンツの中にナプキンがわりに敷いていきました(笑)

おぎ。

私はチョロチョロで破水かどうかわからなかったぐらいですが、一応夜用のナプキンをしていきました。
病院に着く頃にはパンパンになってました😅
まだ陣痛なかったので病院の服に着替えましたよー!

ズボンまでビチョビチョで着替えて夜用ナプキンつけて病院行きました!ずっと出てる感じで夜用ナプキンもすぐズッシリなりましたよ(笑)
タクシー使うならバスタオルもあった方が安心だと思います😊

ここここの

長男も次男も破水からの出産でした!
私の場合産院に着くまでに
ズボンまで染みちゃうほどでした💧
産院に着いたら即着替えなので
パジャマのままタクシーに乗りました笑
夜用の大きいナプキンに
パジャマの中にハンドタオル
外からバスタオルをあてて
タクシーに乗りました(^ω^)
陣痛タクシーは防水加工だから
少しくらい濡れても大丈夫って聞いてたけど
全然普通のタクシーでした💧笑

破水し具合にもよりますが
振動や体制でチョロチョロでちゃうので
バスタオルは必須の方がいいかもですね(>_<)

不眠症ねこ

ズボンも濡れるし何なら床までビチョビチョなりましたよー!
止まらずというか断続的に出ます!
ナプキン当てて+バスタオル2枚くらいおしりの下に敷いて車で産院に行きました…。
産院ついた頃には敷いたタオルもだいぶ濡れてました😅
とりあえず破水したときの服は着替えましたが産院についたらまたお産着?に着替えでした!
二人目は高位破水でしたが、そっちはパンツが濡れたくらいで、ナプキンも当ててましたが、ナプキンで足りる感じでバスタオル一応持っていきましたがあまりいらない感じでした。

ひあゆー

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんの破水体験談に正直自分がなったら?!?!とビビっております(笑)
旦那がいない時は上の子と陣痛タクシー乗る予定なので、大きいナプキン、息子のおむつ、沢山バスタオルもスタンバイしておこうと思います😂
貴重なお話、ありがとうございました!!