※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お出かけ

子連れで高雄(台湾)に旅行された方いらっしゃいますか?・お子さんが何歳…

子連れで高雄(台湾)に旅行された方いらっしゃいますか?
・お子さんが何歳の時に行ったか
・利用した航空会社
・宿泊されたホテル
・オススメの観光地や飲食店
・オススメの旅行シーズン
などについて、差し支えのない範囲で教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

台湾は初めてですか?
ホテルの食事以外は屋台とかB級グルメの文化なので、お子さんの食事が大変かもしれませんね😅
大人はその辺クリア出来れば楽しめると思います!
小籠包美味しいです😊

• わか

わか

コメントありがとうございます😊

夫婦とも独身の時にそれぞれ友達と台北に行ったことがあり、2人とも好きな国なので次は高雄に行ってみたいなと話していたのですが、今は子どももいるので、実際は難しいのかなと…😓💦💦

子どもの食事が課題なんですね😥

• 10月22日
りら

こんにちは♡

台湾好きでよく行ってます。
子どもは1歳なりたてに連れて行ってから、何度か連れて行きました。
航空会社はキャセイ、エバー、チャイナエアラインです。
高雄は2度ほどでほとんどが台北なので、ホテル名は思い出せません( ; ; )
私は10月の台湾が好きです♡
マンゴー食べれる時期がおススメですよ。真夏は台風やスコールみたいな急な雨があるので、少し落ち着いた10月か5月半ばも好きです。7月も天候に恵まれたら泳げますし、フルーツ美味しくておススメです。

親御さんの判断ですが、私たちは1歳半以降に連れて行った時は何でも全て取り分けで大人と同じもの食べさせてます。屋台もです。
味は濃そうに見えますが、基本的に薄味傾向だと思います。現地に住む日本人の友達もそう言ってました。油が気になるかもしれませんが、たった数日のことですし、私は気にせず子どもたちも一緒に現地の食事を楽しみました^ ^

参考になれば幸いです。

• わか

わか

丁寧なコメントありがとうございます😊
    分かりやすく、非常に参考になります✨

私も取り分けには抵抗がない方なのですが、味にも問題ないと聞き安心しました😃

前向きに計画してみます。

• 10月24日