※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
家族・旦那

今二人目妊娠中です。共働きで旦那のかえりが9時過ぎとおそいみなさん…

今二人目妊娠中です。共働きで旦那のかえりが9時過ぎとおそいみなさん。家事に子供の寝かしつけまで一人でやってらっしゃるかたに質問させてください。
しんどくないですか?イライラしませんか?私でもできるんだろうかと先のことが不安でしかたありません。子供は大好きなのでちゃんとみたいのですが、働きながら一人で全部こなすことが不安で仕方ありません。よろしければアドバイスとう色々おしえてください。

コメント

旦那居ないので、仕事終わってからお迎え行って、19時頃に帰宅→そこから夕飯を食べさせ→お風呂入れて→歯磨きの仕上げしたり→寝かしつけです。合間合間で掃除機。
寝てから洗濯物たたんだり…。
後は少し自分の時間。(疲れて居れば勿論寝るのが優先な時あります)

朝は早く起きて朝ご飯の支度と共に、夕飯の下ごしらえをして、洗濯干して、急いで自分の支度をして…

まぁ、やはりイライラしなくはないです。

ただ、もう慣れてきてしまって、イライラの感覚よりは、今日もまたこの1日か〜って感じが素直な意見です。笑

• ベージュ

ベージュ

コメント本当にありがとうございます(><)私コメントよんで尊敬しました。私も今Hさんと同じように毎日を繰り返してます。私の場合はまだ息子ひとりなので、Hさんほんとにすごいです。一人でもクタクタな毎日なのに( ;∀;)でも、Hさんや他のみなさんもこなしてらっしゃるのでがんばります。ありがとうございました😉

• 10月22日

退会ユーザー

いやいや、妊娠中は余計身体的にもストレス感じやすいと思います。
    協力態勢のない状況だと不安になるのは当たり前だと思います。
    でも、全部こなしてるのが不安だな〜って思っているうちに、きっと2人目の出産まであっという間です。
    健康が一番ですから、無理はし過ぎずで適度に休息はして過ごして下さいね^ ^

• 10月22日
  • ベージュ

ベージュ

ありがとうございます❤ほんと周りにも頼れない環境なので、、でもがんばります。

• 10月22日
さらい

ペースができるまではかなり苦労しました。

• ベージュ

ベージュ

そうですよね。コメントありがとうございます(^o^)v

• 10月22日

私も旦那が日付変わる頃に帰ってくるので1人でしています。
やっと上の子の寝かしつけが楽になりましたが、それでも疲れてイライラしてしまう日もあります💧
これから2人目が産まれると大変だな‥と今から不安です(´・ω・`)
上の子の時は添い乳で寝かしつけしていたので、夜中何度も起きて大変だったので、夜はミルクにしてみようかなと思います。
アドバイス出来なくてすみません💧
お互い頑張りましょう!

• ベージュ

ベージュ

同じような方がいて心強いです(>_<)ありがとうございます❤
    私は手を抜けるところは手を抜いてイライラしそうになっても子供には笑顔で優しく接するようがんばります❤

• 10月22日
結

私は特にイライラはないかな

旦那はいつも朝は6時過ぎにはでて25時ごろ帰宅
丸一日の休日も月一程度
年の半分は家にも陸にもいなくて、連絡すらなかなか取れなくて、普段は完全に、共稼ぎ&家事&育児全て私の負担でも

元々こうなるだろうって見越しての結婚でしたし、私もフル出勤してるので、どうしても疲れたなぁ〜って時は、両家共に遠方なので、ファミサポやら、家事代行を頼ってます

パパ育の成果なのか、日頃から旦那は感謝や労りの言葉を言ってくれるし、月一の休日も早朝〜育児&家事率先してくれるので、それだけでじゅうぶん

逆にたまにの休みくらい休んでほしいのにって罪悪感しかないです
時短家電やら、ネットスーパーやら、手抜きできるとこは手抜きしほうだいなので😭

• ベージュ

ベージュ

イライラないのですね!一人でこなしてて尊敬します。私もイライラなくすごしていこうと気持ちは思ってるのですが、不安しかないです。でもがんばります。ありがとうございます。

• 10月22日