※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2り
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。風邪かつわりか分からず、経験談を聞きたいです。産婦人科か内科へ行くべきか迷っています。

12w5dです。
風邪を多分引きましたT_T
ただ今まで健康体すぎて風邪を引いたことが殆どなく体調不良でも一晩寝ればスッキリだったのでこれが本当に風邪なのか、まさかのつわりなのかなんなのか謎な状態です!
特に今までつわりもなく過ごしてきたのでつわりの感覚もわかりません。
妊娠中風邪を引いた方、つわりが辛かった方のお話がききたいです!
ちなみに病院は産婦人科に行くべきか内科に行くべきかどちらの方がいいのでしょうか??
読みづらい文章ですみません。

コメント

m!m!

私も健康体で1日寝れば治る方でした!でも、妊娠初期に風邪。なかなか治りませんでした>_<これだけ免疫がおちてるとゆうか栄養を取られていってるんだなぁと思いました。
で、ひどかったので産婦人科でも内科でも薬をもらいました!でも、妊婦ってのであまり強い薬じゃないんでしょうね、飲んでもなかなか治らなかったです。
とにかく安静。仕事も1週間近く休ませてもらいました。

悪化しないようしお大事にしてください。

• 2り

2り

やっぱりなかなか治らないんですねT_T
    長引くのかと思うと憂鬱ですね…
    産婦人科でも内科でもどちらでも薬はもらえるんですね!
    なかなか効かなくとも少しでも早く治って欲しいので早速明日行ってみます。
    ありがとうございます。

• 8月17日