※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

育児や金銭感覚に不満。旦那とのコミュニケーションが苦手で無視される。一人で出かけ、親になる不安あり。

何もかも嫌になって現実逃避‪‪💦‬
少しだけしか育児を手伝ってくれない
金銭感覚もダメ

私もなかなか気持ちを伝える事が苦手でその分我慢我慢して
旦那を無視したら
旦那が子供をつれて出かけました。
ミルクの時だけ帰ってきて
飲ませたらまた!出ていきました
私は必要なくなったのでしょうか?
嫌になったので1人で出かけました。
実家も遠いいので帰れなくて、帰る場所がないと辛いですね

こんな感じで、いい親になれるか心配になってきました

コメント

ちいにゃん

なんも言わず旦那さんは出て行ってるんですか?

  • あやな

    あやな

    旦那が先に出ていって……
    スルーされてるで何も言えなかったです

    • 10月22日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    まだ、帰ってきてないんですか?

    • 10月22日
  • ちいにゃん

    ちいにゃん

    旦那さんと子供帰って来ましたか?

    • 10月22日
  • あやな

    あやな

    ごめんさない!!‪‪💦‬遅くなってちゃんと帰りましたA´ε`;)゚・゚
    頭を冷やして、自分も反省して

    台風なのに傘も持たずに出たのでずぶ濡れだったので迎えに来てくれました…

    優しかったので逆に言えなくなりましたね
    何も無かったかのような態度なので

    • 10月23日
m

旦那さんがあやなさんが辛そうなのを察して1人にしてくれたとか、、?

  • あやな

    あやな

    全く違うかもしれません。
    私がウジウジしてるのが見たくないから

    • 10月22日
さら

旦那さんに思いをぶつけてみてもいいと思います。こう思ってます、と。
わたしも初ママで育児をあまり手伝ってくれない旦那さんに怒ったことがあります。
もしかしたら子供を連れて出ていくのも、少しでも気分転換になれば……と思っているのかも?わからないですが、旦那さんの気持ちを旦那さんにしかわからないことなのでぶつけてみてもいいのかも、と思います!

  • あやな

    あやな

    そうですよね:(´◦ω◦`):
    気持ちを伝えるって難しくて
    ‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
    頑張ってみます

    • 10月22日
  • さら

    さら

    わかります(泣)
    いざ伝えようとしても自分がなにを言っているのかだんだんわからなくなってきちゃったり😭
    助産師さんから、
    いまホルモンの影響でお母さんはお父さんがすること一つ一つにイライラしちゃうのよね。と言われました(笑) 上手く伝えられなかったとしても不安をぶつけることで、少しでも一緒に分かち合えるといいですね!お互いがんばりましょ!

    • 10月22日
はるてぃーぬ

少しの間でも息抜きをして欲しいと
お子さんを連れて行かれたのでは?☺️☺️

考えるなとは無理な事なので言わないですが
せっかくなので、リフレッシュ!
何か自分に少しでも良いのでご褒美してみては?

私も気分が落ち込む時や、主人とケンカしたり、飲み会で帰ってこずいらいらした時、現実逃避したい時は少し高めのお菓子や飲み物だったりDVDを借りたり自分にご褒美してます!笑

そうすると、改めて自分を落ち着いて気持ちをリセット出来たり見つめ直せたりします!

台風なので、外出されてるのが心配ですが😓😣🌀

  • あやな

    あやな

    今日は少しだけ自分へのこ褒美にコンビニのスィーツを食べました(*´v`)フフフノフ♪2個(笑)(笑)とても幸せでした(*´艸`)

    台風でかなりずぶ濡れで、すこし頭も冷やし‪‪💦‬
    無事に帰りました!!

    • 10月22日
たぴてぃ

気持ちを伝えるのが苦手だからといって伝えずに無視するのはどうなんでしょうか?
家族のために働いてくれて、疲れていながらも少しだとしても育児を手伝ってくれてるのであれば感謝の言葉を伝えるべきではないのでしょうか?

二人の子供なのですから夫婦できちんと話し合って向き合おうとしない限り変わらないと思います。

何事もなく穏便に過ごせてるご家庭なんて数える程度しかありません。
みんな何かしら不満はあっても乗りこえて過ごしています。
厳しいことを申し上げるようですが、自分の気持ちを伝えようとせず逃げてばかりのままでは家庭がバラバラになってしまいます。
相手を変えるのはとても難しいです。
まずは自分が変わらない限り現状は変わらないと思います。

  • あやな

    あやな

    そうですよね!!ちゃんと話し合いは大切ですね‪‪💦‬
    自分の気持ちを伝えるのが難しくてもちゃんと向き合って話し合ってみます_:( _ ́ω`):_
    頑張って、現状を変えてみますね

    • 10月22日
れママ

息抜きをしてほしくて
旦那様はお子様を連れ出したのではないのでしょうか?
ウジウジしてる姿をみたくないだけなら、旦那様1人だけ出ていくと思いますよ(^^)

少し温かいものを飲んで落ちつかせて
帰ってきたら少し話し合ってみてはどうでしょうか?(^^)

  • あやな

    あやな

    雨に濡れて!頭を冷やしてきました(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
    旦那ばかりを責めないで自分の悪いところも考えながら反省しつつ!帰ってからちゃんと話してみます

    • 10月22日
deleted user

私も気持ちうまく伝えられないから
もう少し何かしてほしい…とかあっても
我慢して自分でしてしまいます。
でもなんで私ばっかり…と思って腹が立ち、
無視したり態度に出したりしちゃいます💦

結婚してもうすぐ2年ですが、
そういう私の性格を少しずつ理解してくれ
私の気持ちを察することを旦那が覚えました(笑)

それでも旦那も機嫌が悪かったりすると
ケンカ勃発👊💥
毎回私がこまめに伝えず我慢してるせいで
大げんかになってしまいます。

なので最近は溜めないよう少しずつ
吐き出したり伝えたりするようにしてます(^-^)

夫婦なんだし何でも言い合える仲になるのって大事なんですよね✨

  • あやな

    あやな

    なんで言える夫婦って羨ましいですよね!!
    喧嘩になる前に小出しに、その時その時に伝えないとだめですね‪‪💦‬
    そうじゃないとたくさん、溜まっての爆発‪‪💦‬

    お互い無理しないでちゃんと言いましょうね:(´◦ω◦`):

    • 10月22日
国際mama.kao

旦那さんを無視してるから、
子供連れて出ていったのですか?
金銭感覚が駄目と書いてありますが→これも原因ですか⁉

まだ、生後2ヶ月→寒いし。
何処に行ったか分かりませんが。

母親として、そこは、言わないとですよ?子供が振り回されてる。
可哀想だなと感じました。
攻めてないので→同じママとして意見してます。
いい親って?なんなんだろう?
一人一人子育てのやり方は、チガウ思うし反省しないといけない時も有りますが。よく、👂にするので。周りと比べすぎじゃないのかな?

  • あやな

    あやな

    金銭感覚も!私は子供のためになるべく節約して貯金してあげようと、食べる物も安いのとか考えてるこに、旦那が高いのを普通に買ってくるしその時も自分のだけとか

    独身の時に500円玉の貯金箱を勝手に使われて
    そのせいで財布の中身を取られないかと疑ってしまう自分にも嫌気がさして
    使われたことに対して旦那の事が嫌ですね‪‪💦‬

    帰って、わが子の顔を見たら申し訳なくて‪‪💦‬反省しました

    • 10月22日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    お返事ありがとう❤💖
    あやなさん努力家で凄いな。
    って子供の為に努力されてて、色々我慢してきたのが。
    爆発🔥😭💣しちゃったんだな!

    身勝手な旦那さんですね。
    でも、これからまだまだ困難を乗り越えないといけない時も有ります。

    話し合いとか出来ますか⁉
    あまりにも、我慢すると精神崩壊しちゃいます。
    まだ、産後2ヶ月です。
    体も心もボロボロな中で。
    気持ちを圧し殺す必要ないんですよ👍ちゃんと、相手に気持ちを伝える事も大事だと私的に思ってます!

    • 10月23日
ゆこ

どんなにイライラしていても無視はいけないです💦
旦那さん、なぜ無視されているのか分かって
ないんじゃないですか?(>_<)
どんなに気持ちを伝えるのが苦手でも伝える
べきだと思います‼夫婦なので(>_<)
いい親になろう!なんて思わなくていいと
思います‼️もう既に素敵なお母さんです✨
今とても大変な時期だと思うので、一人で
抱え込まず、まずは旦那さんと話し合うことが
大切だと思います(^^)

  • あやな

    あやな

    本当に無視はいけないですね‪‪💦‬
    ちゃんと伝えてみますね

    ありがとうございます
    素敵なお母さんと
    帰ってわが子の顔を見ると泣けてきました
    こんな親でもこの子にとっては私がたった1人の母親なんですね!><
    立派な母親にはなれなくても守れる母親になれるようにがんばりますA´ε`;)゚・゚

    • 10月22日