※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

卵管造影検査とカバサールについて教えてください。

【カバサール】【卵管造影検査】
こんばんは☆いつもお世話になっております♬*.+゜

今周期もリセットしたので、ついに!卵管造影検査をする事になりました!!
また、今日から週1回のペースで「カバサール」という薬を処方されました!

卵管造影検査の事も、カバサールの事も詳しく分からないので不安でいっぱいです|ω・`)

どちらかの情報だけでも嬉しいので、教えていただけませんか(;´・ω・)?

・卵管造影検査の流れ、検査後の状態など…

・カバサールを処方された理由、服用後の変化など…

よろしくお願いします(*vωv)

コメント

lycopene

こんばんわ

私もカバサール飲んでいます

理由はプロラクチンが高い事です!

週一回飲んでいます!!

卵管造影8月の初めに受けました

最初に内診して、消毒

その後、造影を入れる様に広げる機械を入れられた時が痛くて
例えるならデカイペットボトルを突っ込まれる感覚です

痛すぎて悶絶しました!

チューブが入れば、造影剤いれます

私は痛くなかったです!

撮影して終わりって感じです!!

色々検査しましたが、卵管造影が一番痛かったです!

血も止まらなかったですし😢

頑張ってくださいね!

• lycopene

lycopene

痛くないって人もいますけど、痛くても検査自体は5分から10分以内なので、リラックスで頑張ってください😊

• 8月17日
  • M&A

M&A

こんばんは☆
    回答ありがとうございます☻

私もプロラクチンが、やや高めとの事でしたが…めぇぇさんは、プロラクチンいくつくらいでしたか?

卵管造影検査も、最近されたんですね!
    詳しく書いていただい、ありがとうございます♬*.+゜

デカイペットボトルですかΣ(;゚ω゚ノ)ノ?
    ………怖い(°A°`)
    出血もするんですね|ω・`)
    出血は、どのくらい続きましたか?その後の仲良しは通常通りでいいのでしょうか?

もし差し支えなければ、他にどのような検査をされたか教えていただけませんか?

励ましの言葉まで、ありがとうございます(*´∀`)♡

• 8月17日
  • lycopene

lycopene

プロラクチンは、27,4です!

M&Aさんはいくつですか??

本当に痛かったです😢

終わった後は生理痛二日目の痛みが一日中続きました😢😢

血は二日でました!

次の日から性行為オケーって言われたけど、とてもじゃないけど、する気持ちにはなりませんでした笑

主人も気がひけるって言ってました笑

検査は、結構全部したと思います!

今は抗精子抗体の検査結果待ちです!

M&Aさんは、検査されてますか?

• 8月17日
  • M&A

M&A

私はプロラクチン26.70でした!

生理二日目の痛みですか(°A°`)?
    それは辛いですね…
    せっかく生理が終わったばかりなのに、すぐに生理痛と同じような痛みに耐えなければいけないなんて|ω・`)

次の日から仲良し大丈夫なんですね!ビックリです!
    旦那様も気が引けてしまったんですねΣ(゚д゚*)
    出血量は多かったですか?

抗精子抗体検査!私も気になります!

私は、まだ血液検査と、卵管造影検査をやるための前準備として、性病や頸ガン検査、オリモノ検査をしたくらいです(ノ;・ω・)ノ

• 8月17日
  • lycopene

lycopene

フーナの結果が悪く、主人の精子の量も異常がなかった為しました!

値段も1万するので、結構痛い出費です😓

出血は当日は、多かったです!

卵管造影痛くない事祈ってます☺️

• 8月17日
  • M&A

M&A

フーナーもまだやっていません|ω・`)
    うちは精子の数が少なめと言われ、早いうちに人工授精を考えた方がいいかも!と言われましたが、夜勤明けのせいもあるかもしれないから!と再び精液検査をすすめられました!

検査代!良いお値段しますね(*;`ω´)

せっかく生理が落ち着いてきた頃に出血は嫌ですね(´-ω-`)
    ありがとうございます!頑張りますー(。´_`。)♡

• 8月17日

私もカバサール飲みましたー
私は鈍感だったので副作用らしいものはありませんでしたよ✨

卵管造影は、検査は頑張れたんですが、終わった後におもーい生理痛のようなものと、貧血に見舞われ、一時間ほど休ませてもらって帰りました💦

でも、けろっと元気に帰る人のほうが多いみたいです!!
なので、あまり緊張しないでください✨

私も結果は問題なかったですし!
問題なかったので、タイミングからねー、となり、タイミング2期目でサクッと授かれました♡
赤ちゃんは必ず来ますからね〜d(^_^o)

• M&A

M&A

こんばんは☆
    回答ありがとうございます☻
    そして、おめでとうございます♡

ゆぴちゃんさんは、カバサールを服用されても副作用は無かったんですね♪

検査痛くて、検査後も体調不良になるなんて…
    卵管造影検査!恐るべしです!!!

ちなみに、カバサールはどのくらいの期間、服用しましたか?
    また、卵管造影検査後の2周期で妊娠されたんですか(*´∀`)?

• 8月17日

退会ユーザー

うちの病院は、卵管造影と精液検査してからしか、何もしませんよ、まずは夫婦に問題ないか見てからです、って病院だったので、まずは卵管造影でした。
    そのあとの血液検査で高プロラクチンの傾向ありと言われ、カバサール処方され、それとタイミングを同時に始めた感じです。

カバサール、なくなりそうで、次の分頼まなきゃなーなんて思ってた頃、2期目で授かりましたよー。
    卵管造影は12月にして、
    12月の排卵日は見送って、
    1月末、、2月末とタイミング指導を受け、妊娠検査薬陽性が③月中旬です。
    ※卵管造影は、普通生理終わってすぐ検査する感じなのですが、その周期は避妊しろと言われるので12月は見送りでした😅

• 8月17日
  • M&A

M&A

なるほど_φ(・_・
    病院によって考え方が違うんですね☆

カバサール処方と同時にタイミングだったんですね(*´∀`)
    私も今日から8週分、カバサールを忘れずに飲み続けてみたいと思います'3`)b-★

卵管造影検査をした周期は避妊しなくてはいけないのですかΣ(;゚ω゚ノ)ノ?
    ちなみに、卵管造影検査は生理周期の何日目にされましたか?

詳しくありがとうございます♡

• 8月17日

退会ユーザー

今体温表見直したら、私は生理から8日目に卵管造影受けてましたー。
    うろ覚えですが、7-10日辺り目安に受けてと案内には書いてあったような。。
    とにかく排卵前ですね✨
    卵管造影、旦那さんの同意書などもうちは提出したので、詳しい説明あると思います!
    スカートのが楽だよ、とか、出血する場合もあるかるナプキン持って来てね、など書いてあった気がします〜

一応、微量ながら放射線?を浴びるので、その周期は避妊をと言われました〜
    勿体無い気がしましたが、元気に生まれるのが一番なので◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
    よく、卵管造影後は妊娠しやすいゴールデン期間、とか言いますしね〜!期待できますからがんばって乗り切ってくださいね!

私は良くも悪くも病院の言いなりになってたら、気も楽でしたし、実際妊娠に至ったので、良かったですよ!
    自分で体温からタイミング見てた時のストレスと比べたら!

先生の言う通りにしてりゃいつかは赤ちゃんできるだろぉー🎵って感じになれました♡

• 8月17日
  • M&A

M&A

私は今日、卵管造影検査の日にちを生理7日目に決めてきました!
    やはり同意書が必要なんですね!私の友人も言っていました!

今日はお盆休み明けで病院も激混みで…先生がいつにも増して無愛想でした(´-ω-`)
    なので卵管造影検査の詳しい事は触れてくれず…日時を伝えられただけでした!
    どのかのサイトで…卵管造影検査中、体調を判断するためにノーメイクで来てください!と指示があった!との書き込みを見た事があったので、なーんにも説明のない私は不安で不安で…

私の場合、卵管造影検査1週間後くらいに卵胞チェックをすると言っていたので、避妊は無しなのかもしれませんが…先生に確認してみます☻

ゆぴちゃんさんにとっては、通院して良い結果になったのですね♡

職場には迷惑をかける事になりますが…私も、ゆぴちゃんさんと同じように考えて、通院頑張りたいと思います♡

• 8月17日

退会ユーザー

そう、同意書あって、一瞬緊張しましたw

ほんとだ、卵胞チェックするのなら、そのままタイミングでしょうね✨
    ネット見てると、避妊しないところと、念のため見送るところと半々だったので、そこは病院のいう通りでいいのではないでしょうか〜😍
    私も、定時きっかりに上がったり、卵管造影は休ませてもらったりしました😅
    男性の上司ばかりなので、
    生理が重くて念のため検査を〜
    薬もらうのに通院が〜
    といえば、それ以上は聞かれなかったので助かりました😓

そこは、いざという時休むのはお互い様ですから!
    通院に専念しましょー!ふぁいとー!

• 8月18日
  • M&A

M&A

私も…同意書!と聞いてビビリました(*;`ω´)

そうなんですね〜〜_φ(・_・
    先生の言う通りに従いたいと思います♪(´▽`)
    あまり妊活に対してピリピリしすぎずに、ゆぴちゃんさん同様、気楽に頑張りたいです♡

私のところも男性が上司なので、伝えるべきか悩んでます(°A°`)
    休む事に対して何も言ってきませんが、卵胞チェックでも早退しないと間に合わないので、早退ばかりになってしまって私自身が気にしてしまっている感じです|ω・`)

そうですね!
    その言葉に安心しました♡
    通院に専念したいと思います☻
    本当にありがとうございます♡

• 8月18日