※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

ベビービョルンone+とエルゴ両方持っている方、実際の使い心地について意見を聞きたいです。ありがとうございます。

ベビービョルンone+とエルゴ両方持っている方いらっしゃいますか?
エルゴのヴェントスを持っているのですが、2人目用に新しく買おうと思っていて、ビョルンone+が気になっています。
ですが、よく口コミでone+でも子供が大きくなると肩腰が痛すぎると見るので、どうなのかと…。

実際お持ちの方、両方使い分けしている方、意見聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みきはな

うちは、1人目エルゴを使ってました。大きくなってきてダンナがエルゴだと腰が痛いということで2人目も生まれることだしベビービョルンone+を購入しました。ダンナは腰の痛みはなくなったようですよ。ちなみに私は使ったことはありません。(もう妊娠していたこともあり)
私→エルゴ
ダンナ→ベビービョルン
みたいに使い分けると思います。
エルゴ一個だったときはいちいち腰ベルトも買えなくてはいけなかったので面倒くさかったようです。

• たかたか98

たかたか98

みきはなさんは使った事ないんですね💦
    ありがとうございます

• 10月22日
ぅさ汰

私は逆で、まだ息子の首が座るギリギリ前で抱っこ紐が必要だった為ベビービョルンone+を買いました。
首がしっかり座る頃息子は重いし、抱っこ紐そもそもも重いしでだんだん使うのが億劫になりました。
その時実家に帰省したので、何か欲しいものがないかと聞かれ赤ちゃん用品店見に行った時にエルゴ試着してみたらすごく軽く感じてそれからはエルゴを使ってました。
すぐに妊娠して抱っこ紐使えなくなったので私は長くは使えてませんが、どっちも持っている友人は『ビョルンは重くて旦那しか使ってない。自分はエルゴがいい』と言っていました。
うちも、旦那はビョルンがいいと言いますが、私はエルゴが良かったです!
参考になるかわかりませんが…
読みにくい文章ですみません💦

• たかたか98

たかたか98

やっぱり重いんですね💧
    まだそこまでお腹が出る前に一度試着はしたんですが、エルゴより重く感じたし装着が面倒なのを覚えてたんですが、同じエルゴを買うより違うメーカーを使いたいという気持ちもあり迷ってました💦
    でも使わなくなるのは勿体無いのでエルゴを買い足す方向でもう一度考えてみます!
    参考になりました。
    ありがとうございます

• 10月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

夏は暑くて使いたくなくなるんですよね…
    エルゴと違って前部分ずっと覆ったままでいなきゃいけないし、結構素材が硬めなのですごく動きづらいですし…
    体が大きな人は問題ないのかもしれないですが、私160cmですがそれでもすごく使いづらかったです…
    エルゴを買ってからすごい使いやすい!って思って、かなり悩んでビョルン買ったのに勿体無かったなぁってすごい後悔しました💦

• 10月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

グッドアンサーありがとうございます😊
    高い買い物なので悩みますよね…

• 10月22日
  • たかたか98

たかたか98

素材固めは試着の時感じましたが動きづらいんですね💦
    いま持っているエルゴがメッシュなので、エルゴ買い足すならオリジナルかアダプトにして夏は使い分けしようと思ってます😊
    下手したらチャイルドシートやジュニアシートより高い買い物になるから悩みどころです😵

• 10月22日