※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

産後の抜け毛が酷い時にオススメのシャンプーはありますか?生後2ヶ月後半から抜け毛がひどく、フケやかゆみも出ています。抜け毛が生後6ヶ月頃に落ち着くと聞いていますが、ケアしたいです。

産後の抜け毛が酷い時、何のシャンプーがオススメですか?

現在生後4ヶ月の子を育てていて、生後2ヶ月後半から抜け毛か酷くなって、いまピークかなという感じです。
シャンプーは妊娠中から変えていないのですが、抜け毛だけでなく最近少しですがフケやかゆみもあります。

前にこちらで抜け毛のピークを質問させて頂いた時、生後6ヶ月頃から少しずつ落ち着いてくるとおっしゃる方が多かったのであと1〜2ヶ月で落ち着くかもしれませんが、できるだけケアしておきたいのでオススメがあれば教えてください(*´꒳`*)

コメント

ame

赤ちゃん用で使えるシャンプーなどに変えてれば、皮膚のトラブルは良くなりますよ(*^^*)
お子さんに使ってるボディミルクなどは、普段使ってるものよりお肌に刺激がないものばかりなので、乾燥がひどいけど肌荒れしてる時にはおススメです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    赤ちゃんも使えるって書いてあるのを妊娠中から使ってたのですが、皮膚トラブル出てきてしまって>_<
    フケやかゆみは乾燥が原因みたいですよね。地肌の保湿、難しいですがやってみます!

• 10月24日
くろみ

私も現在抜け毛と頭皮の痒みでシャンプーかえました。ネットなどで調べると、頭皮の痒みにはアミノ酸系のシャンプーがいいみたいでいくつか試供品を使ってみました。

抜け毛は落ち着くけど痒みは耐えられないですよね💧
とりあえず色々試してるところです。でも、石油系より痒みましになったかも!?
ジュレーム使ってみてます。
成分表記に
「ココイルグルタミン酸」「ココイルアラニン」「ラウロイルメチルアラニンNa」があればアミノ酸系のシャンプーらしいので、見てみてください。

• ひろ

ひろ

詳しくありがとうございます!
    痒み、やっぱりあるんですね!
    抜け毛の話は出来てもかゆみやフケはなんだか恥ずかしくて同じくらいの月齢のママ友にも相談しづらかったので助かりました^_^;
    アミノ酸系、探してみます(*´꒳`*)

• 10月24日
t&u

私も産後、フケ・かゆみで悩んでいたのですが、1週間前にh&sにしたら大分よくなりました!なんだか頭が軽くなった気がします😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    抜け毛はよく聞きますが、フケ、かゆみがあるって方もいらっしゃって安心しました☆
    h&sに変えられて1回で良くなりましたか?
    少しずつですかね^_^;
    ドラックストアに行ったらh&sや他にもいくつかフケ、かゆみのケアをメインにしたシャンプー売っていたので、試してみたいと思います(*´꒳`*)

• 10月24日
  • t&u

t&u

フケ・かゆみに関してはすぐに実感出来ました!
    頭皮に合うものが見つかるといいですね😊

• 10月24日