※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくり子(・ω・)
ココロ・悩み

明後日の予定帝王切開が怖くて不安です。励ましの言葉をお願いします。

いつもお世話になっております。

明日入院して、明後日に
予定帝王切開で出産します。

一人目のときは2日間促進剤による陣痛に耐え
体力消耗して余裕がない中での帝王切開だったので
あまり怖さがなかったのですが
今回は予定帝王切開なので色々考える時間があり
痛みや手術台に乗ったときのことを思い出して
すごく怖いです(´;ェ;`)

どうか皆さん
厳しいお言葉でも何でも大丈夫なので
叱咤激励お願いします(´;Д;`)

コメント

私は誰?

一緒の日に出産です。
明日入院して、明後日予定帝王切開です。
私は、二度目ですが、1人目も帝王切開でした。
1人目で、無理だった事があり、それを先生にお願いはしました。麻酔の件です。
旦那に話しても真剣に聞いてくれてないので、あてにはしてないです。痛いのは、旦那ではないから。
明後日予定帝王切開頑張りましょう

時間が、あると色々考えてしまいますよね?

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    予定日同じ方がいて心強いです!

    一人目のときは個人病院で
    今回は総合病院なので
    少しは安心できるのかもですが
    それでも怖いです(´・ω・`)
    旦那さんが真剣に聞いてくれないのは
    ツライですよね...
    我が家の旦那も呑気に
    散髪に行ってます(´∀`;)

    色々考えちゃいますが
    お互い頑張りましょうね(´;ェ;`)

    • 10月22日
  • 私は誰?

    私は誰?


    はい
    お互い頑張りましょう
    もうすぐ我が子に会えますね。
    それを考えたら頑張らないと!

    • 10月22日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    そうですよね!
    怖いとか痛いとか考えるより
    もうすぐ会えるんだ!って考えて
    頑張ります(>_<)

    • 10月22日
はーにゃん

私も2度帝王切開でした。
上の子の時は何も考えてなかったのですが結構死にそうな思いをしたので今回すごく怖かったです💦けど、何が不安かということを看護師さんや医師に伝えて相談すれば少しは気持ちが楽になりますしすごく配慮していただいたお陰で今回の帝王切開は前回よりも順調にいきました(o^∀^o)何が起こるか本当にわからないですが不安な気持ちを病院側にしっかり伝えて少しでも気を楽にして手術できると良いですね✨

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    一人目のとき大変だったんですね(´・ω・`)
    私も促進剤がない分
    一人目のときより体は楽なはずなのに
    すごく怖いです(ノ_・。)
    心配事とかしっかり聞いてくれますかね?
    明日の術前説明のときにでも
    色々話してみたいと思います!(>_<)

    • 10月22日
和ちゃんママ

私も一年前の帝王切開未だにトラウマ…😅こわかったし、痛かった💦
痛い痛いと泣きさけび、周りの人に麻酔効いてないんじゃ…とアタフタさせたのをおぼえていますー!

カイザー後の痛みもそれなりに地獄でしたよね💦

でも、最近一年たって、その恐怖や地獄よりも娘がお腹から出てきて娘が泣いた時、滝の様に溢れた涙を思いだします。

産まれてきてくれてありがとうって思います‼︎

明後日のカイザーでまたさらにかたくり子さんは強くなりますよ!きっと!

泣いてもわめいてもいいじゃないですか!誰かにしがみついてでも頑張って産んで下さい💞
☝︎ちなみに私です笑

  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    麻酔してるのに痛いですよね(´;ェ;`)
    私も手術中に痛い痛いって叫びました...
    術後も熱は出るし傷は痛いし...
    でも、痛いとか怖いより
    もうすぐ我が子に会えるんだってことだけ
    考えるようにします!
    上の子が生まれたばっかりのときの
    写真とか動画見てたら
    感動とか思い出して頑張れそうです!
    しがみついて泣き喚いてでも
    頑張ります!笑

    • 10月22日