※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自閉症のリスクについて心配です。同じ経験の方いますか?原因は妊娠糖尿病と考えられますか?

妊娠糖尿病です。 妊娠糖尿病と自閉症の記事をみて、怖くなってますが、妊娠糖尿病で、お子様が自閉症の方いらっしゃいますか? やはり妊娠糖尿病が原因と思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
妊娠糖尿病で出産しました!
自閉症との関連性がある事を知らず、質問を見てコメントしてしまいました!
うちの子は自閉症ではありませんが、因果関係は医学的に根拠のあるものなのでしょうか?💦

• y

y

こんにちは。アメリカの論文です。 ネットで妊娠糖尿病、自閉症で検索するとでてきますよ。無事出産と安心しました。(^^) いったいいつから妊娠糖尿病だったのかと思うと心配ですけどね。

• 10月22日
  • y

y

血糖コントロールうまくいってますか? 私は気をつけすぎてケトン体でたり、つかれてきました。😓

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は32週からインスリン治療スタートして、出産直前までLDRにキット持ち込み血糖値コントロールしてました😓
    後期めっちゃ上がりますよね…

• 10月22日
  • y

y

お疲れ様でした。大変でしたね。あと少しなので頑張ります。 あまり一喜一憂しないようにします。😡

• 10月22日
ひなとよひままま

妊娠糖尿病だと自閉症の子供が生まれやすい という記事があったんですか?ググって見てみます。
私は過去2回とも妊娠糖尿病で、今回も妊娠糖尿病です。
過去2回とも元気な男の子で、小1と年中ですが、今もとても元気に普通に過ごしています。
統計でしょうか?
私自身は100%、自閉症にはならなかった 事例でご紹介させていただきます。
出生時も何も問題なく、生まれてますよ。

• y

y

ありがとうございます😊!
    ほっとします。

• 10月22日
chii-k34

私も一人目妊娠中に妊娠糖尿病になりました。食事療法だけでは無理でインスリンも打ってました。

ですが、うちの子は自閉症ではありませんよ😃

• y

y

ありがとうございます。安します

• 10月22日