※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

赤ちゃんの誕生を撮影するために、おすすめのカメラやビデオ撮影について教えてください。一眼レフにビデオ機能があるものや、撮影のタイミング、バッテリー消費について知りたいです。

詳しくないので教えてください‼😌
赤ちゃんの誕生の瞬間をおさえるべく、新しくカメラ(一眼レフなど?)を買おうと思ってるのですが、そんなに高くなくておすすめの物ありますかぁ?

一眼レフにビデオ機能付きの物とかもあるんですかね!?

また、皆さんはカメラだけではなくビデオは撮っていましたか?

撮る場合は、最後のほんと産む瞬間だけなんでしょうか?(>ω<)
ずーっとビデオ回してるのも、バッテリー的にも見る時も大変なのかな?と思いまして😰

コメント

5kids◡̈

こんにちは。
産院によっては、カメラだめな所もあるので、ずっと回していて良いかなど聞いてから購入が良いと思います💡

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね‼(*º ロ º *)!!
    根本的な事を教えてくださりありがとうございます!
    次の健診時に確認してみます😄❗

• 10月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

うちは、撮って欲しい生まれる瞬間にカメラ📷ダメだったんです!
    色んな産院がありますもんね(>人<;)

• 10月22日
macchi♡

キャノン EOS Kiss X7持ってます(^^)女性でも使いやすいし軽いし、動画も撮れます!うちは旦那がビデオカメラ代わりに動画撮ってました✨
何年か前、独身時代にズームレンズなどが入ったセットで買ったのですが7万くらいしました☺️

• りんこ

りんこ

参考にさせていただきます😄❗

• 10月22日
310

一眼レフはカメラのレンズを写すものの距離や範囲などに合わせて買えなくてはならない上にとても高いです…
コンパクトカメラが無難だなとは思います…!カメラのモニターがパカッとなるものを買えば自分撮りも楽です♪
子供が少し大きくなった時や家族で写真を撮りたいときなどに便利です♪♪♪

• りんこ

りんこ

コンパクトカメラいいですね😄❗
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月22日
シェリーメイ🐻🎀

一眼レフはパシャパシャ音がするので正直、くっっっそイライラすると思います(笑)あ、でも産んだ直後なら大丈夫ですね👍ビデオカメラの写真機能つきいいですよ!!ビデオまわしながらカメラのマーク押したら写真を無音で撮れるんです!撮るのは、いきんでいいよーって言われてからでいいと思います!カメラを回して10分で生まれました〜

• りんこ

りんこ

一眼レフは音がするんですね‼(*º ロ º *)!!
    陣痛辛い時はちょっとキツそうですね😅
    ビデオカメラの写真機能付きもあるんですね⤴
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月22日
おにぎり

私はPENTAXqを持っています。
世界最小最軽量の一眼レフ
というフレーズと値段で
決めました。
高いものは使いこなせる自信もなく、適当に綺麗に撮ってくれるやつの方が助かります笑笑
最悪iPhoneでもムービーは綺麗に撮れますし、写真ならばPENTAXqや宮崎あおいさんのやつ!笑 がオススメです♡

ちなみにPENTAXqはシャッター音消せますよ♪

• りんこ

りんこ

私も使いこなす自信全くないです😅
    シャッター音消せるのですね!😄
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!😊

• 10月22日