※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てています。乳腺炎になりかけていた左胸がまだ痛いです。母乳が出ないのが心配で、どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の子を育てています。2週間ほど前に左胸が乳腺炎になりかけました。今は症状もおさまり治ってると思うのですが、左胸の、乳輪内側が赤く触ると痛いです。冷やしたりしてたのですがあまり冷やし続けて母乳が出なくなるのがこわいのですが、どうしたらよいでしょうか?( ; ; )同じような経験された方おられますか?

コメント

みむら

冷やし続けるのは良くないので、1番は赤ちゃんに吸ってもらうことだと思います😀
吸ってるときに痛いけど自分で押しながら吸ってもらうとだんだんスッとしてくると思います。
全然治らないようなら、母乳外来をおすすめします✨

• もー

もー

ですよね!冷やしたくなりますがやっぱりやめときます!痛いの我慢して頑張って押しながら飲んでみてもらいます!ありがとうございます!

• 10月22日
キッド

生後1ヶ月10日の男の子を育てています。
18日の朝方くらいに左胸が痛く頭痛も寒気もあり病院に電話し母乳外来に行きました。
結果、乳腺炎にはなっていなく詰まりかけているとの事でした。
1時間マッサージしてくれたのですがめっちゃ楽になりましたよ✨

お風呂に入ってマッサージするとか、マッサージ*押しながら吸ってもらうといいと思います。楽になりますよ‼

母乳外来、行ってみてもいいと思いますよ❗

• もー

もー

私も同じ症状で母乳外来二回行ったんです😵だけどなかなか日が経っても赤いところは治らなくて😭押しながら吸ってもらいます😭ありがとうございます!

• 10月24日
  • キッド

キッド

いえいえです(*^^*)

同じ症状だったんですね!!
    症状が出たときは風邪かなと思いました。
    あたしも押しながら、マッサージしながら吸ってもらってます。

• 10月24日