※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

日中はハイローラックで過ごす赤ちゃん、ねんね期の過ごし方について相談しています。

0ヶ月の赤ちゃん、日中どこで過ごしてますか?

生後4週目に入ったばかりの赤ちゃんを育てていますが、気が付けば日中ずっとハイローラックにいます…。

夜は2階の寝室にて、ベッドインベッドで寝てもらっていますが、日中は1階のリビングにあるハイローラックです。
途中で授乳だったり沐浴だったりがありますが、それ以外は基本ハイローラックです。
ぐずったら抱っこしますが、日中はあまりぐずらずスヤスヤ寝ているのでそのまま…。

しかしハイローラックに長時間寝かせるのは良くないと知り、かわりの居場所を探しています。
皆さんは、ねんね期の赤ちゃんをどのように過ごさせていますか?

コメント

りりぁ

新生児てそんなもんぢゃないですかね?
泣いたらおっぱいとか抱っこでいいと思いますけど٩('ω')

• にに

にに

そうですかね?(●´д`●)
    もうちょっとおおらかに考えてみます。

• 8月17日

我が子も、バウンサーに長時間寝るのは良くないと聞き、バウンサーで寝かせたり寝室のお布団に寝かせたりしてます!お布団に寝かせながら遊んだり、バウンサーに寝かせてみて泣いたらユラユラして寝かせてみたり…

我が家は1階しかないから可能なんですね。2階が寝室だと大変ですよね💦座布団や小さめの布団など、1階に置ける場所があれば置いてみてもいいと思います!

• にに

にに

本人が気持ち良さそうだとつい長時間寝かせてしまいますね…。
    座布団とかで場所作って、たまに移動させてみようと思います!

• 8月17日
あかくろ

リビングにベビー布団や、長座布団を敷いて寝かせてました!

• にに

にに

長座布団なら対応できそうです!
    ちょうど良さそうなのを探してみます!

• 8月17日