※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

右のあばらの背中側に痛みがあり、起き上がるときや右向きに寝るときに痛みを感じる。枕を高くして左向きに寝ても改善せず、産むまでつらい。同じ症状の方いますか?

ここ2週間前くらいから右のあばらの背中側?横腹?
なんというところかわからないのですが、痛みがあります。
正面から鏡で見ると右にあばらが出っ張ってる気もします。
特に起き上がるときに少し力を入れるときや右向きに寝るとき痛いです。
くしゃみや咳も痛いので怖いです。
動かなければなんともないのですが…

右向きに寝てしまう癖があり、枕を低くして寝ると胃酸が上がってくる感じがするので高くして無理やりな体制になってるからなのかなあと思い左向きに寝るようにしてるのですが良くなってきません😖
早く仰向けで寝たいなぁ。。。
産むまでと考えると結構つらいです。
おんなじ症状の方いますか?

コメント

匿名

私も同じところ痛くて、大丈夫だろうお放っておいたら
動かなくても冷や汗出るくらい痛むようになってしまったので病院いきました(T_T)
そしたら子宮で腎臓が圧迫されて炎症が起きてるか、レントゲン撮れないから分からないが腎結石かな。と言われました(T_T)
結果抗生剤投与で治ったので炎症でしたが💦

そしてわたしも枕高くないと胃酸やら飲んだジュースやら出てきちゃうので高くして寝てます😔
お腹下がり始めたら楽になるってココで教えてもらいました💓💓

• まめ

まめ

抗生剤投与まで😱
    かなりお辛かったんですね😭
    変な体勢してるからいけないのかなぁと思ってたんですが赤ちゃんからの影響かもしれないですね…もうすこし様子みます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
きんたろう

全く同じでした(*´-`) 足が当たってたのかなんなのか あばらが痛かったですが、産んだらすっかり治りました。 何か痛くない体制とかがあるかもしれないので、模索してみるといいかもですね(>人<;)

• まめ

まめ

産んだら治ると期待してます!😭
    今の状態で赤ちゃん抱っこしたら痛くてやばいかなぁと…😱
    産むまでしんどいなぁ😭

• 10月22日
さあ

私もその週数の頃、同じところが痛くなりました。笑うのも痛かったです。
痛すぎて夜中に産婦人科に電話したらおそらく子宮が大きくなって圧迫されてるからだと思うと言われました。
レントゲンも撮れないし、処置できないから我慢するしかないと言われました💦

• まめ

まめ

中側からの影響なんですね!
    赤ちゃんに影響なければいいです😢
    産んだらすぐ治りました??😭
    抱っこできるかなあ😭😭

• 10月22日
  • さあ

さあ

産む前に治りましたよ😊
    いつのまにか痛み消えてました!
    痛くなくなったのはおそらく赤ちゃん下がりはじめたのかなと…勝手に思ってました!

• 10月22日
  • まめ

まめ

なら良かったです😊
    37週になったらはやめに下がって欲しいです😂
    地味につらいので💦
    ありがとうございました!

• 10月22日