※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

名前占いの結果に悩む2人目の名前選び。皆さんは占いを気にして名前を付けますか?

皆さんお子さんの名前を考える時に名前占いの結果など気にして付けられますか?(*_*)

現在2人目の名前がまだ悩み中で決まっておらず、昨日から臨月になり早く名前決めなきゃ〜と焦り中です💦
いくつかの候補はあるものの名前占いをしてみると気に入っている名前でも凶や点が低かったりして..
それを気にしてしまうとやっぱり付けれないな〜と思ったりして(´・_・`)

サイトやアプリによって名前占いの結果や採点など様々だし、昔はそんないちいち占いとかないし..
とか思って気にせず付けようかと思いつつ、それでもやっぱり気になったりして😢
上の子の時は1つどれか悪くても結局気に入っていたのでその名前にしたので気にせず付けようかとも思っているんですが..

やっぱり皆さんはお子さんの名前を考える時に占いの結果を気にして付けられますか?付けられましたか?😞
参考までに教えてください(>人<;)

コメント

deleted user

姓名判断一応2人とも
サイトでしましたが
気にせず付けました!
サイトによって結果も違うし
気に入った名前を付けた
かったので☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    一応姓名判断やっぱりされたんですね😣💦
    結局色んな結果が出て決められないですもんね..(*_*)
    あまり気にしすぎず気に入った名前にしようかと思います!

    • 10月23日
Sarah

総画というものは、それほど大きなウェイトはしめないようです😊
でも、娘は字画ほぼ大吉にしました、好きな名前にしたいから漢字めちゃくちゃ考えました😅でも、本当にラッキーガールです!名前は産まれてからも遅くないし、納得のいく名前と気持ちになりますように…‼️✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか?😳
    それでもやっぱり気になりますよね(*_*)
    色んなサイトでやってみて、気に入ってる名前と漢字と〜って組み合わせてみてもどこかに凶が入っちゃったりして..
    凶があるのはさすがにってなると1番気に入ってる名前達が付けれなくなるので凄く悩んでます😣💦
    ラッキーガールなんて羨ましいです!やっぱり関係あるんでしょうか..(>_<)
    ありがとうございます!何とかいい名前付けてあげられらように頑張ります☺️

    • 10月23日
ぱーぷる

女の子だったので将来姓が変わるかもと思い、そこまで気にしませんでした。
と言いつつも凶とかだと可哀想なので吉くらいでもいっか、という感じでした。
男の子だったら私はなるべく良いものをと思ってしまうので、サイトだとバラつくので地元の神社に行くかなぁ。
そこから付けるかは別として。笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    女の子だったら将来姓が変わる可能性高いですもんね😣
    やっぱり凶が付くと可哀想ですよね..
    男の子なのでやっぱりちゃんと考えてあげた方がいいですかね(´・_・`)
    神社という手は思いつきませんでした😳
    産まれるまでのあと少しちゃんと考えてみようと思います(>_<)

    • 10月23日