※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

お家クリスマスを過ごす方、ディナーは何を作りますか?(・ω・)チキンは…

お家クリスマスを過ごす方、ディナーは何を作りますか?(・ω・)
チキンは焼きます!ケーキは買います!

それ以外のメニューに困っているので、良かったら教えて下さい(・∀・)

コメント

まきらん

こんばんは!
私はチキン、ケーキの他に他に手巻き寿司、ワンタンスープ、サラダを作ります(*^^*)
素敵なクリスマスにお互いしましょうね*\(^o^)/*

ひぃママ

せっかくのクリスマスなのでちょっとオシャレにアヒージョなんてどうですか?
私はパプリカをお皿にしたグラタンや、ポテサラを三角すいのような形にして周りにブロッコリーさしてツリーのようなサラダを作ったり、カナッペもかわいいですよね( ›◡ु‹ )♡
ついつい見た目をクリスマスっぽくしたくなります(๑´ڡ`๑)
3〜4年前に作ったクリスマスディナーです(๑´ڡ`๑)

苺

こんばんはo(^▽^)o
チキン焼くなんて凄いです!愛情こもってて旦那様羨ましいです💝私はケンタッキーのセットと無難にシチューかビーフシチューで悩み中デス(o^^o)結婚して初めてのXmasなので今からワクワクしてます(≧∇≦)

プレゼントも悩み中デス(o^^o)

らん

グラタンとかパスタとかあとはクラッカーにサーモンとかのせるのなんてどうでしょう‼︎あとはカルパッチョとかサラダとか。
妊娠中なんですね(≧∇≦)
私も今年は臨月になってるので家で過ごす予定です。
ノンアルコールのシャンパンとかいっぱい今は本当のお酒じゃない?っていうのもたくさん出回ってるのでおすすめです(≧∇≦)
お互い素敵なクリスマスにしましょーぬ‼︎

みのムチ

私もクリスマス張り切ってます〜\(^ω^)/子供産まれちゃうと凝れないので旦那と二人きりの最後のクリスマスと思って♡

メニューは

・チキンの丸焼き
・フランスパンでカナッペ数種類
(アボカドとエビ、カプレーゼ、ゆで卵など)
・クラムチャウダー
・生ハムサラダ
・海鮮ラザニア

の予定です。

簡単なのに凝ってる風に見えるやつばかりにします!笑

楽しみましょう!

♡KF-mama♡

リースサラダは簡単なのにクリスマスっぽくなるからおすすめです!

2年前くらいに作ったやつですが画像もつけときますねー∩^ω^∩

あやはな

わたしならチキンを焼いたらあとはお野菜たっぷりのキッシュ、もしくはグラタンにします。
あまり凝ったもの作ると疲れるので、あとはサラダと温まるシチューかスープ系にします。
前菜にスモークサーモンか他のお魚のカルパッチョか何かを足すかもしれないです。
クリスマス楽しみですね♡

もちもち

寿司!(@_@)
そーゆーのもいいですね!なんかクリスマスって洋食みたいなイメージしかなかったので、目からウロコです(о´∀`о)うちの旦那寿司好きなんで参考になりました♪

もちもち

実家の頃はケンタッキーだったんですが、結婚して初めての年に旦那が焼いたチキン食べたいな~と言い出したので、それから毎年焼いてます( ´△`)
シチューあったまりそうでいいですね~♪クラムチャウダーと悩みます(*^^*)
うちはプレゼントなしです(笑)

もちもち

たまたま冷凍のタコがあるので、カルパッチョにしようかと思いました!!
グラタンもいいですね~♪やたら品数が増えそう…
ノンアルコールでお互いいい
クリスマスにしましょーねっ《*≧∀≦》

もちもち

わぉー!!なんだこのオシャレディナーはっ!!(≧∇≦)すごすぎます。特に盛りつけが素晴らしい☆
これならお店に行ったような気分になれますねー!私もパプリカやってみたくなりました。
アヒージョってやつ調べてみました。旦那が牡蠣とか貝が好きなのでいいかもって思いました♪

もちもち

カナッペいいですね~♪早めに作っても大丈夫そうだし、私も作ろうと思います(・∀・)
色々作ると食材余りますよね…お歳暮で貰った生ハムがあるので、生ハムサラダも作ろうかと。
参考になりました!お互い楽しみましょうね(о´∀`о)

もちもち

このサラダ、クリスマスっぽくてすごい可愛い(*^^*)
サラダはこれの生ハムにします。
☆はチーズですかね??(´・ω・`)

もちもち

そうなんです。あんまり頑張ると疲れちゃうし、来年また困りそうで(笑)
グラタンとサラダとカルパッチョとシチューかクラムチャウダーにしようかと思ってきました!!(≧∇≦)
食べられるかな…(* ̄∇ ̄)

♡KF-mama♡

そうですーヾ(´・∀・)ノ
☆はハムとチェダーチーズです!

もちもち

ありがとうございます!
チェダーチーズ買ってきます(о´∀`о)

コイズミ

私は普段ミートソースを作り置きしているので、ラザニアを作ります☆便利ですよ(^ω^)
実家にいた時は母が海鮮ちらしを作ってくれました♡
色鮮やかで豪華です(*^^*)
素敵なクリスマスをお過ごしください♡

もちもち

ラザニアもいいですね!私の場合、レトルトのミートソースになりますが(笑)
んんー、グラタンと悩みます(*^^*)
海鮮チラシも先に作って置けそうでいいですね!作ったことないからハードル高いですけど、とりあえずCOOKPAD見て見ます♪( ☆∀☆)

コイズミ

私も毎日cookpadに助けられてます(^_^*)
ラザニアでもグラタンでもオーブンで調理すると立派に見えますよねっ♡笑

もちもち

ですね!
前もって準備して、チキンと共にオーブンに入れればいいだけですし(*・∀・*)
COOKPAD便利すぎて有料会員になろうか考えてます(笑)

コイズミ

私も有料会員です(^ω^)
毎日活用しているので300円の価値があると思っています(笑)

もちもち

私も毎日見てますよ!無料だとお気に入り登録とか出来なくて面倒です。ほんと料理苦手で…(笑
見なくて料理出来る人すごいですよね(/。\)

コイズミ

有料登録すると人気順で見れるのも便利です♬
私も料理はまだまだ修業中です!
お互い頑張りましょうね♡(*^^*)

もちもち

はい!
ありがとうございます(о´∀`о)