※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

女の子の名前を「一華」と「一花」で悩んでいます。どちらがいいと思いますか?理由も教えてください。

女の子の名付けについてです。「いちか」という呼び名は決まったのですが、今さら漢字に悩んでしまっています💦
当初、旦那が「華」を使いたいとのことで、2人で納得して「一華」にしたのですが、
ふと、「一花」の方が柔らかくて女の子らしいのではないかと思うようになってしまいました💦
皆さんは「一華」と「一花」どちらがいいと思いますか?
マイナスな意見も含め、理由も教えていただけると嬉しいです♪

コメント

いちご

どちらも素敵な名前だと思います(*^^*)
保育士でしたが、受け持った子に一花ちゃんはいましたよ☆
私の勝手なイメージでは「華」はキレイで、「花」はかわいいって感じです♪♪

  • うさぎ

    うさぎ

    一花ちゃんいるんですね♪
    そのイメージ、わかります!

    • 10月22日
☆TOWA☆

私は生まれてくる子の名前に花という字を付けたいので、一花の方を選ぶと思います。
花の字は優しくて可愛らしいイメージがありますよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

  • うさぎ

    うさぎ

    先に漢字が決まっていると付けやすいですよね♪
    花の可愛らしい雰囲気、好きです(^^)

    • 10月22日
もあママ

個人的に一華ちゃんのほうがいいです♡
私は元々【華】って感じが好きで娘に百華ってつけました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • うさぎ

    うさぎ

    百華ちゃん、素敵な名前ですね♪
    華も捨てがたいです(^^;

    • 10月22日
かーちゃん

華は美人、花はかわいいって感じですよね(*^^)v
画数のせいか、花の方が雰囲気は柔らかい気もしますが、どちらも問題ないと思います♬

  • うさぎ

    うさぎ

    画数少ない方が柔らかく感じますね♪
    大人になってからは華の方が素敵な女性のイメージかな~とも思って悩む一方です(^^;

    • 10月22日
mika

どちらも可愛いですが、個人的には一華の方が好みです!
お子さんが産まれて、お顔をみてから決めるのもありかと思います!

  • うさぎ

    うさぎ

    一人目は産まれる前に確定してたのですが、こんなに悩むとは💦
    顔を見てから決めるのもありですね♪

    • 10月22日
りなママ

私なら一華ちゃんがいいです(♡˙︶˙♡)

  • うさぎ

    うさぎ

    一華、いいですよね~(>_<)🎵

    • 10月22日
らぷんつぇる

わたしのお友達のところは一華ちゃんでした。
どちらもかわいいので、お顔をみてからでもいいかもしれないですね😉

  • うさぎ

    うさぎ

    一華ちゃんいるんですね♪
    顔を見てから決めることになるかもしれません(^^)

    • 10月22日
きき

知り合いで一花ちゃんいます、どちらも可愛いと思いました😊

名字とのバランスはどうでしょう?
うちは名字が画数少ないので一花ちゃんだとメリハリがなく例えば山田一花
みたいになっちゃいますね😣

  • うさぎ

    うさぎ

    うちは名字は漢字3文字なので、一花でもいいかなって思っています♪
    バランスも大事ですよね(^^)

    • 10月22日
☺︎

一花ちゃんはほんわかしてて可愛い印象を受けましたが、一華ちゃんはキツそうな女の子の印象を受けました😢あくまで一個人の意見なので気にしないでくださいね(T_T)

  • うさぎ

    うさぎ

    そのイメージ、わかります!
    華の方がキリッとしているというかキツそうですよね💦

    • 10月22日
まふぃん

友達で一華ちゃんいます!
可愛くていい子です
そのおかげか、いいイメージあります😊

  • うさぎ

    うさぎ

    一華ちゃん、いるんですね♪
    良いイメージあると聞くと安心します(^^)

    • 10月22日
ショーコラ

うちも「華」と「花」で迷いました^_^
私の勝手な客観ですが、「華」がどうしても華やかとかきらびやかなイメージでキツイ感じになってしまうかなーと思ったので、「花」にしました。

  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり迷いますよね💦
    字画調べてもあまり大差ないので💦
    華は華やかなイメージですもんね。

    • 10月22日
うさぎ

皆さん、ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
旦那と相談して納得のいく方にしたいと思います♪