※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後、逆子の原因を知りたいですか?

逆子が原因で帝王切開になった方。
術後、医師に逆子の原因は何だったか聞いたことはありますか?
どういう原因でしたか?教えてください。

コメント

mtomatod

私は三人目が逆子でした。が、原因はわからないです。上二人は逆子ではなかったですし、細身でも子宮の形も上の子と同じなので関係ないかなと思いますし、。赤ちゃんご希望の体制なんでしょうかね。

• mtomatod

mtomatod

医師によっていうこと違いますからね。私は全く当てはまらず、医学的根拠はないと言われましたから。

• 10月22日

うまいことおしりがハマってたから居心地が良かったんだろうと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻がはまったってカワイイですね♡
    私は、逆子だった原因として、子宮内膜症の可能性があると言われました。
    みなさんそうなのかな〜と思って質問しました。
    ありがとうございます!

• 10月22日
あき

私は助産師さんに冷え症だからかもねって言われました!赤ちゃんは温かい方に頭を持っていくらしくて、下半身が冷えてると心臓が近くて温かい上半身側に頭を持っていったりするみたいです。だからお灸で体を温めたり、もこもこ靴下を履いたり、腹巻きをしたりして、体を冷やさない方が良いみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )あとは、赤ちゃんの好きな体勢なんだと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに冷え性です!
    お灸も頑張りしたがだめでした( ;∀;)

• 10月22日
ピーチモモナ

居心地が良かったんだと思います(^^)
回旋術もして貰いましたが、抵抗して全く微動だにしなかったです 笑
でも、筋腫もあったのでそれも多少は影響してるのかもとのことでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回転術もされたんですね!
    私も試してみたかったです

私も妊娠初期に筋腫を指摘されました。
    実際に帝王切開の執刀をした医師からは逆子の原因として、子宮内膜症の可能性を指摘されました。
    お返事ありがとうございました!

• 10月22日