※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きる原因や対処法について相談中です。暑さやミルク不足が影響している可能性があるようです。布団の重さや寝返りの問題も心配しています。

8か月になる少し前から一度寝ても数時間すると泣いて起きてしまいます。ベビーベッドに寝かしてますが、最初は抱っこしてすぐまた寝たんですが、最近はしばらくするとぐずぐず泣きます。大人用ベッドは狭いのですが、とりあえず一緒に寝かしてやるとしばらく泣かずに起きてますが、寝てくれます。
離乳食やってからミルクだんだん飲まなくなり、そもそも寝て飲まなくなるので、ミルク少なくて起きてしまうのかとも思いますし、夜泣き?でもないような。もしかして暑いのかな?
布団の重みで寝返り出来なくて泣いてるのかな?とも思ってるんですがどう思いますか😥?また同じような事あっ方はどう解決しましたか💦💦?

ちなみにUNIQLOの肌着にキルティングの腹巻付きパジャマ、タオルケットに薄手毛布で寝かしてます。
暑くは無いですよね>_<💦

コメント

ななママ 

後追いが始まってるなら「ママの姿が見えない(*p´д`q)゜。」で泣くし、寝る時抱っこなら「気付いたら寝かされてる(*p´д`q)゜。」でも泣くし、夜泣きの始まりか喉が渇いたのか何なのか・・・ですよね。

うちの娘もそんな感じですが、とりあえず抱っこ。
で、また起きたら抱っこ。
あたしの眠気がマックスな時はミルクを飲ませ・・・

同じ布団で寝かすと泣き止むので、最終的には一緒に寝てます(UoU)

• メイ

メイ

確かに昼間とか私が離れるとずーっと目で追ったり、泣いたりします。夜もミルク飲みながら寝てしまうのでハッ!と起きて私がいないと不安になるのかも知れませんね😥

今まで割と朝方まで寝てくれたので突然泣いて起きる日々に体のサイクルが追いつかず、つい憂鬱になってしまってたのですが、成長の過程かもですね。

今日は旦那泊まり勤務で台風で夜中雨風が酷いと尚寝ないと思い困って質問しましたが、私もどうしても寝なかったら仕方ないですがミルクを与えようと思います>_<

ありがとうございます✨

• 10月22日
えりか

多分昼間の出来事を頭で整理してるんだと思いますよ!!
今までのを振り返ると怖い思いをしたり(ミニオン怖くてCM見ただけで泣いちゃいます)、あまり構ってもらえない日は夜泣く回数が多かったです!ミルクの量関係なかったです!
逆によく構って笑わせてあげると、寝ながら笑って寝てました!
もしかしたらですが、、、
参考になったら嬉しいでーす(*´ω`*)

• メイ

メイ

ミニオンで泣いちゃうんですが😅子どもの恐怖の対象って分かりませんね🙄
    でもそれだけ感受性豊かになって来るんですね💦
    テレビは結構時間稼ぎに見せちゃってますが、刺激を受けて夜怖い夢とか見てしまってるかもですね😥
    ミルクは前も半分飲まずに寝ても朝までと言う事もあったし、沢山飲んでも早く起きたりもあったので関係無いですね💦

参考にして今日は試しにいつもより構ってあげよと思います(*^o^*)
    ありがとうございます☺️

• 10月22日
  • えりか

えりか

はい笑
    なぜかミニオンで泣いちゃうんですよ〜〜可愛いんですけどね❤️
    ぜひぜひ甘々に構ってあげてください(*´ω`*)
    安心するかもですよー(*^◯^*)

• 10月22日
  • メイ

メイ

ミニオンで泣いてしまうんじゃ私は知らぬ間に怖い映像を見せてしまってるかも知れませんね😅

今日は家事そっちのけで構ってあげようと思います😌

• 10月22日