※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうのちゃぁちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で低脂肪牛乳を飲んでいますが、低脂肪はよくないとネットで書かれている。皆様はどちらを飲んでいますか?

現在、妊娠35週です。
今更、心配になったのでここに質問させて下さい。
妊娠がわかってからずっと葉酸も摂れるという低脂肪牛乳を飲んでいます。

低脂肪はよくない、とネットに書いてあるのですがどうなのでしょうか?
皆様は、低脂肪牛乳または牛乳のどちらをお飲みですか?
よろしくお願いします。

コメント

クリームパン

低脂肪はダメだと知ってから
普通のを飲んでます!
ヨーグルトも低脂肪って書いてあるのは食べないです!

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います!
    昨日、二本も買い溜めしちゃったから、それを飲みきったら普通の牛乳にしようかと。

    • 8月17日
yuri46

毎日何リットルも飲んでる訳ではないですよね?
全く心配することないですよd(^_^o)
もし気になるなら今後は普通の牛乳にされたらどうでしょうか?
赤ちゃんに影響はないので安心してください◎

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    昨日、二本も買い溜めしちゃったから飲みきったら普通の牛乳にします。
    朝に一杯、寝る前には半分程度です。
    花粉症になりやすい、だとか喘息になりやすい、ってネット情報に惑わされました。

    • 8月17日
ぴよちん

妊娠中も今も低脂肪牛乳飲んでますが特に何も言われませんでしたよ。
妊娠確定した時、先生食料品でコレはダメとかありますか?って聞いたらなんでも取り過ぎなければ大丈夫だと言ってました!
実際、お刺身、お寿司、生ハムとか食べましたよ。
毎日毎日大量に食べるものでないので気にしませんでした。
牛乳も1日コップ一杯程度でしたし。

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    ネット情報で、花粉症や喘息になりやすいってあったので…。

    朝に一杯、寝る前に半分程度、飲むくらいです。
    お刺身、お寿司、食べたいの我慢してます、羨ましいなぁ。
    心配しすぎなのかなぁ?

    • 8月17日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    我慢するストレスのがマズイ気もするので私は我慢せず食べ過ぎないようにしただけです!
    今のところ娘は元気ですよ♪(´▽`)

    • 8月17日
空色のーと

1日どれくらい飲まれてますか(*^^*)?

私は、低脂肪の葉酸プラスみたいなのを一杯程度飲んでますが、特に問題なく1人目も産みましたよ❤️

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    有難う御座います。
    朝に一杯、寝る前に半分程度、飲んでます。
    妊娠後期に入り、乳製品が受け付けないのか胸焼けする事もあり。
    ヨーグルトは普通のを食べてるんだけど、胸焼けするし
    バナナも時間が経ったらきちゃうくらい。
    ゼリーは大丈夫なんだけど…

    • 8月17日
deleted user

飲み過ぎなければ問題ないのはわかっていますが、低脂肪は加工されており、摂り過ぎると良くないと聞いてから無調整を飲むようにしています(^_^;)
心配なら普通のものに変えてみてはいかがでしょう?35週ならもう葉酸はそこまで気をつけて摂らなくてもいいはずですし、カルシウムも別のものから摂るように工夫すればいいと思いますよ!

牛乳そのものは摂りすぎも良くないと聞いてから1日にコップ1〜2杯までにしています(^ω^)

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    昨日、二本も買い溜めしちゃったから飲みきったら普通のにしようと思いました。
    朝に一杯、寝る前に半分程度、飲んでます。

    有難う御座います。
    カルシウム、工夫します。

    • 8月17日
そうたmama♡♡

えー!
低脂肪ダメなんですか!?
私37w手前ですけど毎朝2杯は
軽く飲んでました(*_*)
夜もココアやミロを低脂肪でごくごく、、、
だけど検査とか赤ちゃんの状態は
いつも満点合格です!

  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん


    ネットに、免疫に問題があるって書いてたので私も心配になったのです。
    産まれてから花粉症と喘息のリスクが高いらしいです。
    でも、摂取し過ぎなければ良いみたいですね。
    私もコメントを頂き、ホッとしている所です。

    そうたmamaさん、後もう少しですね、お互い頑張りましょう😊

    • 8月17日
abooo

えー全然知らなかったですΣ(゜Д゜)むしろ低脂肪の方がいいと思って、牛乳もヨーグルトも低脂肪のです!安いし(笑)
情報が色々ありすぎて不安になっちゃいますね。ほんとにダメな事だったらもっと広まっているだろうし、極端に偏ったりしていなければいつも通りの食生活でいいのかなーと思います(^o^)