※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、寝かしつけに時間がかかり、ミルク飲ませる方が早い気がする。親のわがままでしょうか?

夜間断乳についてです。離乳食をよく食べるようになり、おっぱい卒乳し完ミにしました。
夜は20時から21時の間に寝て、必ず3時から4時の間に起きます。それも夜泣きではなく静かに起きるタイプです。
夜間断乳すると朝までぐっすり寝てくれると聞き、起きちゃったとき麦茶を少し飲ませて立って抱っこで再び寝かしつけるのですが、1時間から2時間かかります。
朝までぐっすり寝てくれると助かるという気持ちで夜間断乳始めたのに、結果ミルク飲ませて寝かしつけたほうが早い気がしますが、これからの季節ミルク作って飲ませて寝かしつけて哺乳瓶洗ってが正直しんどいです。
親のわがままなのでしょうか?

コメント

ハッチ

うちの場合は寝る部屋に水筒にお湯を入れてミルクのセットを持っていきます!夜中起きたらミルクを200mlあげて、使用後の哺乳瓶は朝起きてから洗ってます!

• かーか

かーか

やっぱりまだ夜間断乳は早いんですかね😭

• 10月22日
チポメイ

お母さんが楽な方をとればいいかなーと思うのでわがままとは思わないです(^ ^)
夜間断乳してもぐっすり寝ない子もいますもんね。うちは上の子がそうです。
ミルクも寝る前に作って冷蔵庫に入れて温めるだけにして、飲み終わったらさっとゆすぐだけで朝に洗うとか手抜きすると少しは楽になりますよ(^ ^)

• かーか

かーか

ぐっすり寝ない子いるんですね😭
    まだ夜中のミルク必要かなと考えます……

• 10月22日