![なっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![のび♡のん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
のび♡のん
同じ状況になったことないですが、義父が入院したら実家の両親はお見舞いすると思います!1年くらい前に義母が副鼻腔炎で日帰り手術した時は後から知ったので、フルーツを送ったみたいです!
![なっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なっちゃん
日帰りでもするものなのですね💦やはり金額も含めて伝えるべきでしょうか、、
![moca](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
moca
お見舞いを渡したこと一応知らせた方がいいかもしれないですね💦
それでどうするかはなっちゃんさんのお母さんが決めればいいかなと思います!
義父の症状にもよると思いますが、弟嫁のおばあさんまでお見舞いを渡す必要があったのかなとちょっと思ってしまいました(>_<)入院も5日だし…
ちなみに夫の祖母が2、3日入院したときは義両親に退院後に言われたので両親はお見舞いを渡しませんでしたが、夫の弟が事故で2ヶ月入院したときは私の両親は1万円のお見舞いを包みました。
お見舞いに行くと迷惑かな?と言って私が義両親に渡しました!
-
なっちゃん
ありがとうございます😊
弟嫁実家で4万、、やりすぎですよね💦多分親に言ったら絶対お見舞いするとは思うんですが、多分1万、、金額は言ったほうがいいんですかねー(><)病気は何というか、、義父の自業自得というか、、
でも伝えてみようと思います!- 10月22日
-
moca
私だったら金額も一応伝えて、1万でいいんじゃないかなって言うと思います!
それぞれのお家の考えもあるかと思いますが、弟嫁実家が包んだ金額を知ってしまったら悩みますよね😂
義両親が旦那さんにお見舞いにもらった金額まで言ったんですかね(;ω;)
そこがちょっと、ん?って感じしました!- 10月22日
-
なっちゃん
ありがとうございます(*´ー`*人)
義母はお喋りなんで、何でも言っちゃう人です💦昨日は私は行けなくて、旦那と旦那弟と2人で行ったので弟に対して言ったんだと思います!
金額も含めて話てみたいたいと思います(*´∀`*)- 10月22日
![いちご大福@](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
いちご大福@
4万は多すぎますが、ご実家には伝えた方がいいですよ!原因が何であれ入院されたなら今後のためにもお見舞いされた方がいいと思います。うちは義父が入院した時実家から2万お見舞い包んでくれました。
-
なっちゃん
ありがとうございます!
伝えてみたいと思いますm(_ _)m- 10月22日
![リーハ❤](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
リーハ❤
5日ぐらいではそこまでしなくてもいいんじゃないですか?
ご主人も、言わなくていいとおっしゃってるわけですし…。
ただ、昔のマナー的には嫁親も御見舞までは行かなくても、御見舞金やフルーツを送るものです💦
私も妹の夫親が入院中に御見舞は包んで渡しました(金額は5000円です)
-
なっちゃん
私もそこまでしなくていいんじゃないかなーて思ってしまいました(><)弟嫁実家は近所で昔からお世話になってて関わり方の違いだと思います💦私の実家は少し遠いので明日の退院の時に義両親が好きなフルーツ盛りを持って行ったら?と母に言ってみました!
ありがとうございます😊- 10月22日
のび♡のん
金額を含めてーというのはなっちゃんさんのご両親にですよね??
私なら、義父が入院していることをまず伝えて、ご両親がお見舞いしなきゃねーなど何も行ってくれなければ、旦那の弟嫁実家からお見舞いが届いていること伝えるかなと思います。
なっちゃん
そうですよね(><)明日伝えてみます!ありがとうございます😊