※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりや貧血気味で辛いです。鉄分サプリは必要でしょうか?

6週目になったばかりです🙄✨
産婦人科に行って胎嚢確認できました★!
軽いつわり?が始まり、貧血気味があってフラフラします😵⚡️
倦怠感、フラフラ、気持ちが悪い、寝るときにパニック発作になっちゃいます😭😭

恐らく、鉄分不足だと思いますが、鉄分のサプリを
飲んだ方がいいでしょうか?🤔✨

コメント

葉酸と鉄分が一緒に入っているサプリ飲んでます❁︎

葉酸飲むついでです\( ¨̮ )/
ちなみに私もフラフラありますが
貧血は血液検査の結果ないと言われました❁︎
初期の検査で調べられるので、もし出てたら鉄剤出されると思います!

• かほmama

かほmama

コメント、ありがとうございます★
    葉酸サプリを飲んでますが、鉄分のサプリは持ってないので買おうかと考えてます🙄🙌

寝るときに頭がボーするとか頭がフラフラする事があるので辛いです⚡️
    minaさんもそういう経験がありましたか?🤔⚡️
    血液検査を受けられるんですね😳✨

• 10月22日

退会ユーザー

入ってないのですね😭なら
    鉄分は鉄分で軽くサプリ飲んでも良いかもですね💓

多分同じ感じだと思います😭!ずっと頭痛があり(今はだいぶ治りました!)寝るときも頭が痛くてそれで中々寝付けなかったです😭
    たった瞬間と朝イチは未だにフラフラしてて、階段から落ちそうに何度かなりました😭

やはり赤ちゃんに血や栄養を渡しているからかフラフラしますよね😭
    1人目の時もなったんだと思うのですが
    引きこもりの寝っぱなしだったので
    あんまり記憶がなく😅💦

母子手帳貰ってからの初期の血液検査で貧血も調べて貰えましたよ\( ¨̮ )/💓

妊娠おめでとうございます( ˊᵕˋ* )✨

• 10月22日
よし

私もずーっと貧血持ちです💦
食事で鉄分と鉄分の吸収がよくなるビタミンを摂ってみて、それでも改善しなければサプリ飲まれたらいいのかなと思います✨
私は病院食と処方された鉄剤でも貧血が治らなかったので、葉酸と鉄分とカルシウムが入ったサプリをこないだから飲みはじめました✨
看護師さんに聞いても、やはり食事改善してもらって足りないぶんはサプリで補ったほうがいいかなぁと言われましたよ🙆

☆☆

初めまして❤️🤗

私も貧血がひどくて、鉄分と葉酸サプリ飲んでたんですが。。
血液検査のときにぶっ倒れました😱

やはり、きちんと栄養とらなければいけないなと思いながらつわりがひどくて😩
やっと終わりました😨❤️

妊娠中いろいろ不安になると思いますがお互い頑張りましょう❤️😳