※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘が夜中に水を飲んで起き続けるので心配です。料理は薄味で、ベッド側に水を置いています。水の飲み過ぎや病気の可能性はありますか?

娘が寝かしつけから夜中も起き続けて水を飲んではまた寝ます。水の飲み過ぎじゃないか、なんでこんなに喉が乾くのか不安になるのですが、、。ちなみに料理はかなり薄味です。ベッド側に水を置くのが悪いんでしょうか?何か病気とか大丈夫でしょうか?教えてください😂😂

コメント

ゆちゃん

うちの子も寝かしつけのときお茶飲んで、夜中起きた時もたまにお茶飲んですぐ寝ていきます😅癖になってしまったのかなと自分では思っていますが自分も夜中起きた時喉が乾く時があるので気にせず飲ませてますが😳

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもくせになったようです。でも結構な量なので気になってきました。心配性で😂でもうちの子だけじゃないと思うと少し安心です!

• 10月23日
hana

うちもそうです!うちの場合寝たくないからの理由ですが💦でも寝る前はコップ一杯飲んで寝てます☺️今の時期乾燥もしてきてるので喉が乾くのかな?って思います😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり乾燥なんですかね。少し部屋の湿度調整もしてみます、、。そんなに気にしなくてもいいですかね😂

• 10月23日
ゆず

うちも寝る前にコップ一杯くらい飲んじゃいます!半分くらい一気飲みしてあとは遊びながら飲んでます😅
夜中に起きますけど飲ませれば満足してそのまま寝ちゃいます😴

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちも夜中起きてすぐに飲んで寝ます。でもいつになったら起きなくなるかなと思ってます、。

• 10月23日
にゃあー

娘も夜中に目がさめると私を起こしてお茶を飲みます。
飲みたいなら飲ませてあげてます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうなんですね。他にもそういうお子さんがいて少し安心です。ありがとうございます!

• 10月23日

最近は減りましたが、うちの娘は寝かしつけ~起きるまでに1リットル以上飲んでました。
調べると小児糖尿病や尿崩症なんかが出てくるので予防接種ついでに小児科で聞いてみたら、そういう病気が原因の場合は素人目に見ても明らかにこれはおかしい。と思うくらいの量を飲むから、それくらいなら問題ないと言われました。

でも闘病中のお子さんのブログなんかを見てると、全く気が付かなかった、何て言う風にも書いてあったりもするので素人の私は一概に大丈夫!とは言えませんが…💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ご回答を見て心配になって私も調べてみました。怖いです。様子を見て、心配が続くようであれば小児科に行って見ます。ありがとうございます。

• 10月23日