※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
妊娠・出産

妊娠9週5日で悪阻がひどくなり、水分も吐いてしまう状況。次の検診は3週間後。点滴希望だが、今日から水分が取れなくなった。様子を見てから申し出るべきか悩んでいます。

今9w5dですが、最近吐き悪阻が酷くなってきて今日とうとう水分を取るだけでも吐くようになってしまいました...
汚い話ですが黄色の嘔吐物でとても苦く、喉も痛くて体力も減っているせいか動くのも辛いです。
次の検診は3週間後です。
点滴希望したいのですが、どのタイミングで申し出ればいいのかわかりません。今日から水分取れなくなったのでもう少し様子見たほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆにゃお

3週間もそれが続くとすると体力面や母体の栄養面などが心配なので検診を待たずに近いうちに申し出たほうがいいとおもいます。状態を見て点滴のペースなどアドバイスしてくれると思うので1度行かれたほうがいいとおもいます>_<

• ☆りこ☆

☆りこ☆

そうですね。さすがに3週間も耐えられそうにありません...
    聞いてみたいと思います。コメントありがとうございますm(*__)m

• 8月17日
Mamãe

黄色の嘔吐物とは多分胃液だとおもいます!胃になにもはいっていないとき私も胃液吐いてました(^^;;
水分もとれないとのことで
検診とは別で、早めに行った方がいいとおもいますよ!
明日もとれないようであれば、早くて明日、明後日にでも行ったら点滴してくれるとおもいます!

• ☆りこ☆

☆りこ☆

胃液があんなに苦いとは...辛いです。
    早めに行こうと思います。コメントありがとうございますm(*__)m

• 8月17日
さち⑅◡̈*

私は主治医の先生から水分がとれなくなったらすぐ連絡するよう言われましたよ!

一度かかりつけの病院に確認してみてください!!

• ☆りこ☆

☆りこ☆

そうなんですね(>_<;)電話して聞いてみたいと思います。
    コメントありがとうございますm(*__)m

• 8月17日
mママ

大丈夫ですか?
水分をとっても吐いてしまうのであれば、病院に電話してみた方がいいと思います(>_<)!
今の時期熱中症も怖いですし!

• ☆りこ☆

☆りこ☆

この時期は水分取れないと特に怖いですもんね...
    電話して聞いてみたいと思います。コメントありがとうございますm(*__)m

• 8月17日