※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について不安があります。性欲はあるけど、胎児に影響がないか心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

妊娠中の夫婦生活って皆さんどうしてますか?
主人を10ヵ月ほっといていいのかなと思ってしまって💦
私自身 性欲がなくなってるわけではないので 全然大丈夫なのですが、ネットとかには 胎児に影響はないと書いてあることが多いですが、実際は皆さんどうしてるのかなと思って質問させていただきます。

コメント

ちえぽ

10ヶ月放置です 笑

ママままん

順調だったので妊娠前と同じようにしてました😊

あるちゃん

2人目3人目は丸1年は放置でした(笑)

なな2119

私は体調が許す限り、いつもと変わらずしてました(ᵔᴥᵔ)どうしても、つわりでつらいときや、お腹が大きくなって苦しい時は、やんわり、寝る〜みたいな感じで流して、出来る時にしてました(ᵔᴥᵔ)笑笑

おいなり

大丈夫か聞いてみたら夫は、それよりも、抵抗あるから、、と言ったのでしませんでした!
でもその分スキンシップは大切にしていましたよ☺️✨

ゆちゃん

お腹が大きくなるまでは普通にしてました笑 やりすぎは良くないので無理しない程度で👍🏽

はんちゃん

1人目は普通にしてました。
でも27wあたらからは行為すると張るようになったので辞めました。

今回聞いたら病院の先生には初期はやめてねと言われましたよ!
安定期入るまで我慢した方がいいと思います!

真央mama

私は妊娠してから無理のないように毎日してます。
旦那さん行かない時もあるしイチャイチャして寝たり途中で終わることもありますが赤ちゃん出来てからは前よりイチャイチャしてます♡
まだ9wです。
旦那さんはお腹大きくなっても苦しくなければしたいって言っています。

tobe

後期までは週2くらいでしてましたが、後期に入ってから週1とか2週間に1回とかになりました(>_<)
妊娠前は週4くらいでしてたので、減らした方です😰

♡Mママ子♡

私のとこは2回の流産から二年経っての念願の妊娠だったので、しても問題ないと言われても夫も私も怖がってたので、ひっついたり手を繋いだりのスキンシップはしてましたけど行為はなかったです!
性行為がダメとかではなく妊娠中何があるかわからないし、少なくても流産したらあれがダメだったの?これがダメだったの?と赤ちゃん側の問題だと言われても自分を責めてしまうので何かあった時に頭に浮かぶような事はしたくないって感じでした。

みぃ

安定期入るまでは何があるか分からなかったので元々同意の上でしてませんでした!
いま妊娠後期ですが安定期以降も旦那自身が自分なりに調べて破水のリスクとかもあるからしないと決めたのでしてません😶!

チューとかギューのスキンシップくらいはしてます❣️

deleted user

普通にしてます。
むしろ妊娠中のが性欲強いのかも。笑

でも先日の内診で「赤ちゃんの頭、ほら当たるでしょ、もう降りて来てるよ」と言われ…
ということは中に入れたら頭にぶつかる?!という妙な不安を感じてからは、手のみです( ´_ゝ`)w

ただ、ゴムはつけた方がいいそうです。感染症防ぐために。