※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

2人目妊活中で完ミにシフト中。体調不良で乳腺炎か不安。断乳後の体調不良経験者いますか?乗り越え方教えてください。

2人目妊活に向けて混合から完ミへシフト中です。だいぶ、ミルク中心になりましたが、私の体調がすぐれません。昨日まで生理でしたが、微熱が続いており、まるで風邪のような症状です。まだ胸も張るので自分で絞ってますが、乳腺炎になりかけてるのでしょうか?断乳後に体調不良になられた方いらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?

コメント

れい&りゅうママ

卒乳にするなら絞ったらまた母乳は作られてしまうのでよくないですよ💦

私は半年で生理が開始になりそれから張らなくなってしまったので卒乳の時もスムーズに終わりました😊

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!
    スムーズに卒乳されたの羨ましいです。今、張っては絞っての繰り返しで悪循環です。生理も始まってるので、徐々に減っていくといいです😥

• 10月22日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は不妊治療再開しなきゃならなかったので1歳で卒乳させましたが職場で相談してわさびがいいと言われて実践しました😊

そしたら1発で終わりましたよ😄

• 10月22日
  • パプリカ

パプリカ

わさびですか😱
    心を鬼にして、おっぱい終わりにしようと思います😂

• 10月23日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

最初可哀想で薄く塗りましたが普通に飲んでてちょっと厚くしたら飛び跳ねるほどビックリしていましたがそれ1回だけで終わりました😊

そのあとも冗談で飲む?って聞いてもいらないと言われました😂

• 10月23日
  • パプリカ

パプリカ

わさびの衝撃はすごいですね!
    結局、今日婦人科で2人目希望を理由に母乳を止めるお薬を頂きました。しばらく、様子見です。

• 10月23日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

そんな薬があるんですね😄
    知らなかったです😣

• 10月24日