※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

食べた後に吐くって病気ですか?簡単には治らないでしょうか?実母ですが…

食べた後に吐くって病気ですか?
簡単には治らないでしょうか?

実母ですが、もう10年ちょっと前から吐いています。大食いなのにガリガリです。

兄弟みんな気付いてましたが、兄弟間で話した事はなく、母に指摘したこともありません。
食後のトイレはいつも母が占領してました😱

歯も小さくなってるのできっと溶けてるんだと思います。。出来るなら指摘してあげた方が良いでしょうか?

コメント

はぴ

過食症ですか?
病院に行ったことはあるんでしょうか…?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    大食いですが、過食という程では…
    病院は無いです(;ω;)
    子どもにバレてるとも思ってないです😓

• 10月21日
Riiiina

過食嘔吐ですか?
大食いとはどのレベルなのかによって過食嘔吐などの診断がつくと思います...☹️
1度心療内科などで見てもらった方がいいと思いますが。
お母様にきちんとおかしいよ。病院で診てもらおう。と伝えた方がいいかと思います

• ゆき

ゆき

よく、食べ放題から帰ってすぐカップラーメンを作り出して食べたりしていました💦
    身体の治療じゃなくて心のお医者さんになるんですね😞
    そうですよね、言いづらくて今日まできてしまいましたが、いつかは言わないととずっと思っていました。
    勇気を出してみます。ありがとうございます。

• 10月21日
  • Riiiina

Riiiina

私も高校生の時摂食障害になりました。
    吐いちゃダメ。などは言わないであげてください。否定せずにいてあげてください。
    お母様となると心痛いですよね...あまり急がず、ゆっくりお母様と治療出来るといいですね。

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、、
    まず、やめた方が良いよと言ってしまうところでした。ありがとうございます。

外食中のトイレがいつも20分とか長いので、人を待たせてるとか思わないのかな?とか思って少しイライラしてしまう時もあったのですが、これは分からない人の考えですね😔
    決して否定しないように気をつけて、まずは私が気付いてるんだと言う事から伝えてみたいと思います。
    どうもありがとうございます😣

• 10月22日
  • Riiiina

Riiiina

きっと吐いてる本人はそんな長い時間籠ってるとは思っていないと思います。
    食べたものを出し切らなきゃ。って思いが強いので...

長い戦いになると思いますが、ななさんも無理のない程度にお母様を支えてあげてください。

• 10月22日
  • ゆき

ゆき

仰る通りです。。
    私もお腹痛くてトイレこもったりすると30分とかあっという間なので、本当にその通りですね…

時間はかかりますよね…
    ありがとうございます。
    無理せず、出来る限りサポートしてあげようと思います。

• 10月22日
なっち

恐らく過食嘔吐かと。
私も14歳から発症し今も治療中です。
あまり指摘はしないほうがいいです。
10年以上続いてるようですし精神科に行った方がいいです。
私は過食嘔吐の影響で胃が悪く食道と胃の間の筋力が80代のおばあさん状態です。
また吐き過ぎで吐血をよくします。

• ゆき

ゆき

言わない方がいいんですね💦
    身体の治療じゃなくて、精神科、心のお医者さんになるんですね😞
    なるほど、、やっぱり良くないですよね。。
    ありがとうございます。治療できたら良いです😣

• 10月21日
yukari

拒食症だと思います💦
子どもに心配させないようにと食べるけど体が受け付けてないのでしょ…
私も同じで過食症だと思い病院に行ったら拒食症と言われました😓
心療内科に行かれることをおすすめします💦
今度、欝になりかねないので…

• ゆき

ゆき

鬱ですか…😨
    近いうち母は一人暮らしになりそうで誰の目も届かなくなってしまうので、今がラストチャンスですね😞
    心療内科が今まで無縁だったので物怖じしてしまいそうですが、勇気を出して母に切り出してみます。ありがとうございます。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

過食症ですかね。ストレスとかで食べちゃうけど太るのがいやで吐く。食べることでストレス解消されて食べて吐いて。また食べたくて吐いて。
全員で言うのではなく、誰か一人が心配してるって伝えたらいかがですか?

• ゆき

ゆき

本当何で吐いてるのか謎です…
    そうですよね、私だけで伝えてみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 10月22日
まんぷく大福

私も昔拒食症になりました。
お母様も拒食症なのか他の病気なのかはわかりませんが、私の拒食症も食べた後にトイレに行って吐いたりだったので似てます。
全くご飯が食べられない訳ではないけど、量があまり食べられないし食べると気持ち悪くなりトイレで無理矢理出してしまう。
私はそんな事してたせいで165cm38kgまで体重が落ちてしまい、入院させられそうになったので、早めに心療内科とかで見てもらった方がいいと思います。
今は病院!って感じの雰囲気じゃないメンタルクリニックも増えてますよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですね、、
    母も食べると気持ち悪くなっちゃうのかもしれないですね…
    母の健康診断の結果を見た事があって、異常という異常はなかったのですが痩せすぎと書かれていました。
    やっぱり早めですよね。10代から運動していて健康自慢みたいなところがある母なので、大人しく聞いてくれるかは分かりませんが、私が安心できないからと一度一緒に病院行きます。
    ありがとうございます。

• 10月22日