※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまろ
家族・旦那

34週の初マタです。明日から関東も台風の影響で交通機関が乱れるから、…

34週の初マタです。
明日から関東も台風の影響で交通機関が乱れるから、と職場の上司が気を使ってくださり、明日、明後日は休んでいいよと言ってくださいました。
その事を旦那に報告したら、台風なんてこねぇんだよ。
出勤しろ!
と言われました。

すごく傷ついて、赤ちゃんや私のことを全く気にしないんだなと思いました。産んだあとこんな旦那で大丈夫でしょうか。また、なにか変えるきっかけなど、アドバイス頂きたいです。

コメント

deleted user

いやいやおかしいですよ💦
流石に天候酷い中行かせるって何かあったらどうするの?って感じですよね😅
来る来ないは旦那さん判断じゃないですし、危機感は持つべきですからね!
そこまでして働かせたいんですかね・・・

  • あまろ

    あまろ

    自分は働くのになんで?ってかんじみたいです。
    ほんとおかしいと思いますよね(゜_゜)

    • 10月21日
わー

えー!それはショックですね。
旦那さんがなんと言おうと職場で休んでいいと言われたなら私だったら自分と赤ちゃんのことを考えてそこは甘えちゃうかなと思います。
旦那さんの言葉ショックだったと思いますが、男の人は子供にパパと呼ばれるまでわからない人もいるみたいですよ。
今は旦那を変えるより自分を大事にしてください🙇

  • あまろ

    あまろ

    そうなんです。
    ショックで旦那の顔が見れません。子供に何かあったらとか考えないんでしょうか。
    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ほんと傷つきますね。。
34週なら、もぉだいぶお腹も大きいのに😭

私の旦那もそれに近い気が。
変えるきっかけは…なかなか難しいです💧
結局は、子供を産むのは女性なので。
男性はいつまでも子供な気がします。。

私の旦那の場合ですか…
答えになってなくて、ごめんなさいm(__)m

  • あまろ

    あまろ

    旦那は子供っぽくて、産んだあと本当に心配で心配で(>_<)
    男の人ってみんなそうなんでしょうか…。

    • 10月21日
いちご

素敵な職場ですね☺️

旦那さんひどいです😣
足元悪いので、転んじゃったりしても危ないし、
交通機関が止まっちゃったりすると、
かなり身体に負担かかりますもんね💦
ゆっくり休んでください♥️

うちの旦那も、なかなか妊娠中の身体のつらさや、
妊娠中に些細なことで不安になる気持ちもわかってくれないです⤵️

私は持病もあったので、
早めに退職したのですが、
普通はみんなギリギリまで働くものだ!
お前は心配しすぎだ!
他の妊婦さんはそんなに精神的に不安定になったりしない!
と、、いつも言っています😣
妊婦・出産は、本当に奇跡!ってことをわかってくれないし、
どれだけ大変なことなのか、まったくわかってないです😢

傷つきますよね😭

あまろさんの旦那さんと同じく
自分だけが働くのがいやみたいで。。

産後は里帰りもなく、
頼る人もいないので、
旦那と乗り越えなきゃなのですが、
私も今から不安で仕方ないです⤵️

  • あまろ

    あまろ

    持病をおもちで、逆に普通の妊婦とは違って気を使うべきなのに大変ですね(>_<)

    産後も大変ですね。私はまだ実家が近いので、何かあったら逃げようと思えるのですが…お互い頑張りましょう!!( ̄0 ̄;)

    • 10月22日
deleted user

冗談ぽく言ったとかぢゃなくて本気ですか??
何でそんな言い方したんだろう…🤔
私なら明日仕事行くふりして黙って実家帰りますww

  • あまろ

    あまろ

    同じこと思いました( ̄0 ̄;)
    実家に帰るから車だして!が喉まででかかってました…。

    • 10月22日
YU_YU

え、旦那様ヒドイ😰
私なら今後思い出す度ネチネチ言っちゃいそう😂
というかそろそろ産休入ってもいいくらいですよね?!私は有給くっつけたしその頃は休みに入ってたような。。
職場の方が気遣いあってよかったですね、ゆっくり休んでくださいね😌

  • あまろ

    あまろ

    体調も経過もいいので、ギリギリまで働く予定です。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

    • 10月22日