※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目以降の出産では、予定日より早く産まれることが多いですか?陣痛時間は短くなることがありますか?

2人目以降出産された方、予定日より早く産まれましたか?陣痛時間は上の子より短かったですか?

遂に今日から2人目妊娠臨月へ突入しました😊
生産期まではまだ後1週間あるのであれなんですが(*_*)
本当ここまであっとゆーまで、もう臨月!?ってぐらい過ぎるのが早かったです(笑)
こののんびりゆったりタイムも暫く味わえないんだな〜、息子と2人だけの生活ももうお終いか〜と思うと寂しくなりますが😭

遂に臨月という事でずっと気になっており、もうすぐ自分の番になるのでお聞きしたいんですが
2人目以降出産された方予定日よりも早く産まれましたか?
上の子の時より陣痛時間は短く早く進みましたか?

この2つがずっと気になってまして💦
上の子の時は予定日より10日遅れての出産で、陣痛も本当にギリギリまで家で耐えて耐えて耐えまくっていきみだしてたぐらいでした(*_*)
2人目以降は陣痛の進みも初産の方より早いと聞きますし、上の子の時のように家で我慢しすぎて陣痛の進みが早くて自宅出産にでもなったら大変だなと思って😞
妊娠出産は本当人それぞれだと分かってますが参考までに教えてください🙇

コメント

うっぴーー

うちは2人目の方が遅かったです💦
1人目は予定日3日前に破水→1日後に促進剤いれて3時間で出産
2人目は予定日1週間後に破水→約1日後に陣痛7時間で出産でした!!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり2人目だから早い短いというわけではないんですね(*_*)💦
    皆さんのお話聞いてたらドキドキです(>_<)

• 10月23日
タピ岡ちーちゃんママ♡

1人目が36w6dで陣痛から出産まで4時間で2人目が36w1dで6時間でした☆

• ゆゆ

ゆゆ

2人とも産まれた時期的にはあまり変わりがないんですね☺️
    やっぱり2人目だからといって早い短いというわけではないんですね(*_*)

• 10月23日
ポテト♡

上の子→37w5d、6時間で出産
下の子→39w5d、3時間で出産
でした\( ˆ ˆ )/♡

ちなみに下の子は病院についてからは1時間で、2〜3回いきんだらスルンと出てきました。笑
やっぱり2人目の出産はかなり楽でした!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
それまで上の子との時間を大切に、無理せずお過ごしください♡

私も今は中々上の子を構ってあげられずてんてこまいな毎日です( ´___` )

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    2人目だから予定日より早く産まれて来る〜というわけではないんですね(*_*)

やっぱり2人目だと楽になるんですかね🤔?
    2.3回いきんで産まれて来るなんて..うちの子も真似して欲しいです(笑)
    お子さんどちらの時も陣痛時間短く安産で羨ましいです♡

1ヶ月きったので残り少ない時間上の子たくさん構ってあげたいと思います😣
    やっぱり2人育児大変ですか?(;_;)

• 10月23日
  • ポテト♡

ポテト♡

私も2人目は1人目より早く生まれてくるんだろうなーって思ってたのに全然でした。笑

2人目の出産で辛かったのは頭が出る瞬間がもう痛くて痛くて…笑
    もう出そうなのに先生が来なくて『待って!』って言われてキレそうでした。笑

2人育児はかなり大変ですね( ˃ ˂ )
    今、上の子の赤ちゃん返りも始まってて。
    毎日イライラ、怒ってしまって寝顔を見ては『ごめんね。』と涙する毎日です、。笑

• 10月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

必ずしも2人目だから早いわけではないんですね(笑)
    上の子との残り少ない時間の為に産まれて来るののんびりゆっくりでいいよ〜って気持ち的には思ってます😂

頭が出る瞬間がそんなに痛かったんですか!(◎_◎;)
    私も覚悟しておかないとですね!
    上の子の時破水して全開で分娩台に居るのに先生が誰も居なくて来るまで待たされたので気持ち凄く分かります(笑)
    待てねーよ出てくるじゃん何で居ないの!って感じで先生来てからは切開して1.2回いきんで即産まれました(笑)

やっぱりそうなっちゃうんですかね(;_;)
    どうしても赤ちゃん優先になってしまいますもんね😞💦
    夜中とか上のお子さん朝までちゃんと寝てくれますか?
    赤ちゃんの泣き声で起きたり、逆に上の子の泣き声で赤ちゃん起きたりとかしますか?(´・_・`)

• 10月25日
  • ポテト♡

ポテト♡

私は逆に体重が臨月からどんどん増えて怖かったので早くでてきてー!って思ってました。笑

やっぱり2回目の出産はかなり落ち着いてできるのでその分痛みもリアルに感じました!笑
    1.2回いきんで生まれたなんて♡
    次は1回で生まれちゃうかもですね!笑

下の子が生まれるまでは上の子優先しよう!って思ってたのになかなかうまくいかず…って感じです( ・ ・̥ )
    上の子はもう夜寝たら朝までグッスリです!
    たまに寂しいのか『ふぇーん…』となりますがトントンしてあげるとまた寝ますね♬
    下の子が日中寝てると上の子がわざと大きな声を出したり音のなるオモチャで遊んだり…ってのは毎日です…。
    寝かせるのに1時間かかったのに5分で起こされたりとか…
    私もイライラしてしまって毎日上の子を怒ってしまって反省の毎日です( ´;ω;` )

• 10月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

臨月になると嫌でも体重増えますよね何なんですかね😫💦
    私なんてスタート体重から重いので増やさないように増やさないようにって必死です(笑)

うわーそれは怖いです😱
    2回目な分流れとかどうなるかとか分かってるから余計に怖そうです..
    もう本当臨月入ってずっとドキドキです(笑)
    またあの痛みを体験しないといけないのかって考えたら凄く憂鬱なんですけどね(*_*)
    実は我慢しすぎて家でいきみはじめてたんです😂
    陣痛タクシーで破水して病院着いたら全開で即分娩台って慌ただしく進んだので😂

やっぱり上手くいかないですよね..
    私も後少しの今の間構ってあげよう優しくしよう!と思っても、イヤイヤ期重なってる息子なので毎日怒ってばっかりで💦
    これが下の子産まれたらもっとひどくなるのか〜って考えるともう..って感じです(;_;)
    朝まで寝てくれるなんて羨ましいです!
    うちの子未だに夜中に起きたりして眠り浅いのかな?って感じなので下の子の泣き声で一緒に起きて泣き声の大合唱始まったらどうしようって不安です😞
    ママに構ってもらいたくてわざと大声出したり音のなるおもちゃするんでしょうね..
    1時間掛けて5分なんて絶対発狂します、頭で分かってても赤ちゃん優先にどうしてもなるから上の子に厳しくなっちゃうんですよね😢
    きっと同じようになるんだろうな〜って思います💦

• 10月25日
ふたりのおかん。

1人目が同じく10日遅れで27時間かかりましたが、2人目は3日早く3時間でした!
痛みだしても陣痛こんなもんじゃないしーと思ってたら病院ついて1時間で生まれてました😅
早めに行くことをオススメします!!

• ゆゆ

ゆゆ

2人目凄く安産だったんですね😳
    やっぱり2人目だと進みも早いんでしょうか..(*_*)
    陣痛が始まったらあまり家で我慢しすぎず早めに病院行こうと思いますありがとうございます☺️

• 10月23日
さかなちゃん。

1人目→10日遅れで9時間
2人目→7日遅れで15時間
3人目→5日遅れで23時間

かかりました!

はやく生まれるはずじゃ?って
悲しくなりました。(笑)

4人目が恐怖です😂😂

もうすぐですね✨頑張ってくださいねー😍😍✨

• ゆゆ

ゆゆ

3.4人目のお子さん同士同い年ですかね?😍
    産まれて来る日は短くなってるものの、陣痛がどんどん増えてますね(*_*)
    やっぱり2人目以降だからといって早いわけではないんですね💦

この結果見てると確かに4人目もっと掛かるの?って恐怖ですよね😱
    どうか無事赤ちゃん産まれて安産でありますように!願ってます(>人<;)

ありがとうございます!
    無事元気な赤ちゃん産みたいと思います☺️

• 10月23日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

同い年ですねー😍✨✨
    しかも男の子💕💕

上の子は赤ちゃん産まれるってゆう実感あったりしますか?

わたしはなかなか簡単に産めないみたいです(笑)
    破水もみんな人工破水やし全く子宮口もひらかんし…。
    覚悟して次の子を迎えます!(笑)

お互い安産だといいですね〜😍😍💕

• 10月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちも両方男の子です✌︎
    親近感わきますね〜😍😍

赤ちゃん産まれたらこの服着せようね!ミルクあげようね!
    と言って来たりはします😂
    保育園でも先生に言ってる時があるみたいで、お迎え行ったりした時に先生から言ってたんですよ〜とか聞かされる事もありました(*_*)
    でも多分完璧には分かってないんだろうな〜と思うので、産後の入院中とか不安です💦

それはそれは大変なんですね(>_<)
    出来るなら楽に産まれて欲しいですよね😢
    まさかの4人目でするっと行ってくれたりしたらいいんですけどね、願い通りにはならないのが現実ですよね😱

お互い安産で無事元気な赤ちゃんに会えるの願いましょう😌✨

• 10月25日
まりゅまろ

1人目は予定日の朝、陣痛から3時間で産まれました。
2人目は38週5日の早朝、1時間50分で産まれました。
2人目の時の方が出て来る時ひミシミシと骨が痛かった…
2人とも分娩時間は短く2人目のが早く出て来たけど、2人目の方が辛かったです。

無事出産を迎えられますように🌷

• ゆゆ

ゆゆ

お子さん2人とも凄く安産だったんですね😳💕
    2人目が産まれて来るのは早いけど辛いって事もあるんですね..
    覚悟しておこうと思います!
    3人目のお子さんも安産になりそうですね😌
    どうか無事に赤ちゃん出産されますように、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月23日

一人目は38週4日に3時間かからずで出産。
二人目は38週6日に3時間半で出産でした♪
二人目は本陣痛からは実質1時間半もかかってないです🤔
1度陣痛遠のいてからいきなりきはじめて進みが早かったです😂

• ゆゆ

ゆゆ

お子さん2人ともほとんど同じ状態だったんですね☺️
    どちらも安産で羨ましいです😳💕
    やっぱり2人目だと進むのが早くなるんでしょうか..(*_*)
    早めに病院行った方がいいですね💦

• 10月23日
めゆりひ

1人目予定日前日の朝破水→病院→16時間後陣痛で2時間後出産
2人目予定日前日の朝破水→病院→5時間後陣痛30分で出産
3人目37週1日目に子宮口が3cm開き入院→6時間後破水即陣痛1時間後に出産

こんな感じでした。
1人目2人目は里帰り出産で自宅から1時間以上かかる病院だったので破水してなかったら2人目は車で産むとこでした💦
やはり2人目以降は一度産道が開いているせいか早くに産まれてしまうイメージなのでなるべく早めに病院に行くことをオススメします。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり2人目以降は早く短くなるんでしょうか(*_*)💦
    破水してなかったら車で産む所だったなんてそれは大変ですね..
    上の子の時のように我慢しすぎず早めに病院行く事にしますね、ありがとうございます!

• 10月23日
あゅ

うちは下の方が早かったです
と言っても予定日一日前ですが😅

上は予定日超過しました。

陣痛も下の方が短かったです
上は七時間出産 下は二時間となってますが いつ破水したのかも陣痛になったかも不明なので 看護師さんとどうする❓って話し合って
病院着いた時刻から計算してもらいました。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり下のお子さんの方が早くなるんでしょうか(*_*)?

不明だと時間どうするか困りますよね😣💦
    それでもやっぱり早いんですね!
    早め早めに行動して病院行った方がいいみたいですね(>_<)

• 10月23日