※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ21
子育て・グッズ

娘が一歳2ヶ月で断乳を始めました。初日は寝るのに苦労しましたが、2日目から少しずつ慣れてきています。他の方の断乳経験を教えてください。

娘が今日から断乳
一歳2ヶ月での断乳❗️
今まで昼寝も夜寝る時も添い乳でした。
今朝8時に最後の授乳
おっぱいに絵を描きバイバイと伝えました。
おっぱい見せると不思議に思ったのか私の服を下げました
私がまたあげると娘はまたさげました。
その時の姿を見ると悲しくなった私
これなら夜も寝てくれるのではと

夜になり眠くなりグズグズ30分泣いて泣いて
抱っこしてもダメ
トントンもダメ
放置するしかなく
可哀想だけど仕方ない頑張らないと
21時前に寝てくれて今22時半に軽く泣きまた寝てくれました
そとはと雨が降っていて雨音
寝てくれるといいんですが

皆さんの断乳経験を教えてください
1日目どんな感じだったのか
2日目からどんな感じだったのか
どのくらいでおさまり寝てくれたのか
よろしくお願いします。

コメント

やまよ

私は一歳ちょうどでやめました。
一週間前からカレンダー使ってここまで来たらおっぱいバイバイって一緒に言っていたらその日から欲しがらなくなりました(^o^)

夜泣きは2歳10ヶ月の今でもしますが(笑)