※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
子育て・グッズ

授乳中で大きい胸の方へのブラジャーのオススメや、ユニクロのXL+サイズのシームレスブラについて相談しています。

子育てグッズなのかは謎ですが、ブラジャーについて。

妊娠前もF70で大きいサイズだったのですが、産後H75かゆったりならG80くらいに。

授乳中だし、寝るときもするのでノンワイヤーがいいのですが、探しても見つかりません😢⤵️⤵️

オススメのブラジャーありませんか?
というか、授乳中で大きい胸の方、ブラジャーどうしてるんですか?!

あと、ユニクロのシームレスブラ、ネット限定サイズのXL+試した方どうですか?
サイズ感みると、F80くらいまでっぽいので、はみでちゃうかなぁ…😰
ただでさえでかくて目立つのに、スポブラみたいなブラジャーしかしてないので、垂れてカッコ悪いんです😭

コメント

ひなたぼっこ

妊娠前にG65でした。
悪阻がひどく、普通のブラジャーをしていられなくなり、その頃はカップ付キャミなどを着て過ごしました。
妊娠後半には胸もきつくなり、授乳ブラを購入して、いまも使っています。
ネットや西松屋で購入した授乳ブラや授乳対応キャミソールです。

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます!
    西松屋の授乳ブラって、サイズLLですか?
    スポブラみたいなのは買ったんですが、サイズLLだと、アンダーがあまって胸がこぼれちゃって、結局つかえませんでした(T-T)
    それとも、レースついてるかわいいやつですかね?カップをフックでひっかけるタイプの…トップが101センチあるんですが、いけますかねー?

カップつきキャミも持ってるんですが、あまり使ってないです(T-T)
    ちなみにネットって、どこだか教えてもらうことできますか?

• 10月21日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

ネットではRosemadameやMilkteaで購入しました。Milkteaはマタニティの可愛い服があったので一緒に購入しましたが、それ以外は特にこだわりのメーカーはないです😅

西松屋は確かM~Lだったと思います。私はアンダーがそんなになく普段洋服もS~Mなので、産前産後はひとつサイズをあげた感じです。

メーカーによってはそれでも胸がおさまらずアンダーが上に上がってきてしまうものや、授乳対応タンクトップなのですが胸がおさえられ気味なのもあります😅(←私はネット購入品にこういうの多かったです)

デザインはカップをフックでひっかけるタイプや、背中にホックはなく上からかぶるタイプのもの(デザインがブラジャーぽいので、スポブラという印象はないです)(レース付ボーダーや花柄)です。

• 10月21日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

milkteaチェックしてなかったですー!見てみます❤️
    細身なんですね~😲うらやましい💕
    ローズマダムの授乳ブラ、前で閉じるタイプ使ってるのですが、やっぱりしっくり来なくて😞💦
    ネット、結構つかってるんですがブラは難しいですよね!
    安いものも少ないので、なかなか手が延びないです😰
    が、垂れた胸が悲鳴をあげているのでフックでひっかけるタイプのもつかってみます!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪

• 10月21日
ひなたぼっこ

試着せずにブラ買うってなかなか難しいですよね💨
私が購入したローズマダムの授乳ブラは、結構活躍中ですよ♪
メーカーだけでなくデザインとかでもフィットするorしないとかあるかもしれませんね💦
しっくり来る授乳ブラが見つかりますように★