※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

14週の妊婦です。頭痛やめまい、お腹の痛みがあり、子宮が痛んだことも。立ち仕事が原因か、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日から14週に入りました!♡最近、頭痛がひどく朝方とくにめまいがひどいです(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )お腹もたまに痛みます。出血はなく病院に行くほどでもないのですが、たまに痛むので心配になります💦車通勤のため、めまいがあると休んだりしてますが、先ほど仕事帰りに車から降りようとしたところ左側の子宮が痛みだして横になっています💦痛みは治りましたが、立ち上がるとたまに痛みます😢立ち仕事だからでしょうか?同じ体勢を続けていたらからでしょうか?(> <)同じ症状の方や14週あたりのこのような経験をされた方のご意見お伺いしたいです😔

コメント

koro.❁

出血がなくても痛みが気になるようなら受診されたほうがいいかと思います。
子宮が大きくなる事によって痛みが出ることもありますが、出血がないからと言って大丈夫なんて保証はないですよ。
内診すれば今の状態分かりますし、何もないならないで安心できるかと思います(^ ^)

ペケーニョ

頭痛だけでしたら、15週くらいの時にすごい頭痛があった事あります!
調べたら悪阻の終わりに頭痛がする事があるらしく、たしかにそれから悪阻が楽になってきました!

頭痛と目眩は貧血の可能性もありますよね💦

あまり無理せず心配事があれば病院に電話して聞いてみるのもアリだと思います(>_<)