※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

明日外出で搾乳が心配。母乳後のミルクが飲めず焦り。搾乳が少ないため、継ぎ足し可能か不安。お助けください。

搾乳の事で質問です。
明日、どうしても外出しなければならず(5~6時間)息子は夫にみてもらい、ミルクをあげてもらうことになっていました。
生後2ヶ月ごろからは完母だったため、哺乳瓶で飲めるか不安で、少し前に搾乳したものを哺乳瓶であげたところ問題なく飲めていたので安心していたのですが…
今日夫にミルクも作ってみてもらおうと50だけ準備したら全く飲まず。母乳の後だったから?と思い、先程母乳の前にミルクを作ってみましたがダメでした。
哺乳瓶が大丈夫だった事で安心していて、今更焦ってしまいました。
明日出かけるまでに搾乳しておこうと思うのですが、なかなか絞っても沢山でないおっぱいのため、何回かに分けて搾乳したいのですが、その場合、一つの哺乳瓶に継ぎ足していっても良いのでしょうか?母乳のパックのようなものをもっておらず( ´:ω:` )わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ショーコラ

搾乳・保存する時は別々の容器で、のます直前の湯煎時に混ぜてあげて下さい。

• たま

たま

早速ありがとうございます!
    哺乳瓶が2つあるので、それぞれに搾乳して、飲ませる時は一つにまとめて良いという事でしょうか?

• 10月21日
  • ショーコラ

ショーコラ

2回に分けて搾乳するならそれでいいと思います!
    冷蔵保存で24時間以内、しっかり混ぜて下さいね。

• 10月21日
ゆあ

母乳、すぐ冷凍しないと
分離しますよ😅

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😨
    明日搾乳して、明日には飲ませるので冷蔵庫でいいと思っていました‪‪💦‬分離してしまうと飲ませない方が良いのでしょうか?

• 10月21日
  • ゆあ

ゆあ

わたしも飲ませようと思って
    冷蔵庫で2時間保存しましたが
    分離してました😅

母乳 冷蔵庫 分離
    で検索してみたら

油分が浮いてしまうだけなので
    しっかり温めてよくかき混ぜて
    その日のうちに飲ませるのは問題ないらしいです👌

わたしは知らずに捨ててしまいましたー😭
    もったいない、、、(笑)

• 10月21日
  • たま

たま

調べて下さってありがとうございます!かなり焦ってしまっていました‪‪💦‬飲ませて大丈夫なんですね😂💕
    ありがとうございます❣️

• 10月21日
  • ゆあ

ゆあ

わたしも混乱させるような内容送ってしまってすみません😫
    どうにかなりそうで良かったです😊✨

• 10月21日