※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

台風で家にいる5ヶ月の子供と一日過ごすのが不安。旦那は不在、実家も避難中、義実家は行きたくない。悩んでいます。

台風来ますね……
みなさんはお子さんと一日中お家にふたりきりのとき何をしてますか?
今まで一日中家にいたことがありません。
明日と明後日、台風の影響を受けそうですがまだ5ヶ月なので遊ぶことも限られてくるし、家の中にずっといるとギャン泣きする子なので不安です(T_T)

旦那は町内の出席必須の打ち合わせで一日中不在、
私の実家は両親が午後から避難、
義実家は行きたくないし(今日も義父がきゅうりのキムチを息子の口に近づけ、危うく息子がパクッとするところでした。。。←すみません、これは愚痴です)
ずっと悩んでます……

コメント

kana1104azu1218

5ヶ月ころの時は…
うつ伏せやらハイハイやら練習させて疲れさせてました!!(笑)
外に出ると刺激になるし車にも乗るので疲れるけど家にいる時はほんと寝なくて…💦
体を動かしてベビーマッサージ的なのを動画見ながらやったりして過ごしてました。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    動かして疲れさせるのいいですね!
    うちの息子はかまってちゃんなのでひとりで寝返りさせとくと怒られて、すぐ抱っこして♡って顔になるので大変です💦
    ベビーマッサージ、やらなきゃと思うのにいつも忘れちゃってたんです😅
    この機会にやってみます(*^^)

• 10月22日
mmr

わかります💦私も1歳未満の時、とにかく家にいるのが無理で用がなくても外に出てました💦近くにショッピングモールないですか??でも雨風が酷いとこの時期ですし赤ちゃんの体調も心配ですよね💦ラジオだとテレビと違って子供から目を離すこともせずに楽しめますよ✨子供は退屈する月齢になってきていると思いますのでたいへんかもしれませんがお母さんがリラックスできる環境で乗り切るのが一番だと思います。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

わかってくださる方がいて心強いです。
    家の中にふたりきりは時間がもたなくて、でも母親なのにふたりきりでいられないって私まずくない?と悩んでました😭
    ショッピングモールないんです~
    田舎なので。。。
    いつも私の実家に連れてっちゃってます。
    ラジオは気づきませんでした💡
    仕事してるときは外回り多かったのでよく聞いてました👂
    子どもが寝て落ち着いたら聴いてみます☺
    コメントありがとうございます(*^^)

• 10月22日
りこ

最近雨ばかりで嫌ですよね。
私も極力1日一回は外出してますがさすがに台風となると厳しいので憂鬱です。
ちなみにうちは
7時 娘起床 私朝御飯を食べて洗濯機を回す
8時 娘洗濯を干す私を見る 私洗濯を干す

9時 離乳食 その後朝寝

10時 体遊び 絵本

11時 娘一人遊びか掃除をする私を見る 私掃除

12時 娘授乳してお昼を作る私を見る 私お昼を食べる

13時 娘お昼寝 私も一緒に2時間ぐらい寝てしまうこともあります😅笑

15時 授乳 歌と踊り 体遊び 絵本など

16時 私お風呂掃除 洗濯を取り込むそれを見る娘

17時 晩御飯の用意それを見る娘 体遊び

19時 晩御飯

20時 お風呂

20時30分 就寝

こんな感じでしょうか😅あくまで計画ですが。でも雨の日は大概こんな感じです。

• くみ

くみ

横からすみません!💦
    ママの動きを大人しく見ていられるのが羨ましいです‼︎😭特にご飯の準備の時は助かりますね!そしてお昼寝2時間も羨ましいです😭
    体遊びとは何をしてますか??

• 10月21日
  • りこ

りこ

ママっ子なので常に付いて回っています😅
    正確にはまだ動けないので私が運んでますが😅笑
    ご飯の準備はいろんな野菜の匂いなど嗅がせながらしています❗お昼寝は一人だと30分ですが一緒に寝てたら2時間ぐらい寝てます😅私寝すぎですね😓笑
    体遊びはベビーマッサージになるんでしょうか?歌に合わせて体をさすったり動かしたりするものです❗キュウリの塩漬けとかぞうきんの歌とかご存じですか?

• 10月21日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

さぁちゃんさんがおっしゃるとおり、お母さんの動きを見る娘さん、いいこですね。
    飽きたりせずに見ててくれるんですね(*^^)
    体遊びもまじえて今日明日乗り切ってみます。

• 10月22日
ちぃ

おうち探検って普段遊ばない部屋に行ってみたり。
おうちファッションショーって二人でひたすら着替えて撮影会したり。
Eテレ三昧したり。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

おうちでの遊び方いろいろあるんですね✨
    ふだん遊ばない部屋に連れてくのはたまにしますがアパートなので限界があって、なかなか反応も悪いので悩むところです😅
    困ったらEテレですね!
    最近のEテレは大人も見入ってしまいますよね。
    コメントありがとうございます(*^^)

• 10月22日