※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

恥骨痛があり、切迫早産との関連が気になります。恥骨痛は一般的な症状でしょうか?

今日で31週4日になりました!
今日あさから歩くと右よりの恥骨が痛みます!
休んだりしても治らないでなんだかんだで
1日治りませんでした!今も歩くと痛いです。
恥骨痛ってみなさんあるものですか??
切迫早産とか関係ありますか??

コメント

ak33

私も恥骨痛ありましたよー!正期産の安産でしたが(^^)だんだんと赤ちゃんが大きくなって、お母さんの身体も産む準備になってきている証拠ですよ☆あともう少しの妊婦生活頑張ってください♪

ままり

私も2週間くらい前から恥骨が痛みだし、立ち上がる時や歩いてる時激痛です😭上の子の時には経験してなくて、2人目にして初めてこの痛み味わって体がおかしいんじゃないか!?って焦ってました😅
骨盤が開いてくると痛んだりすると聞いたのでもしかしてそれかな?と思ってます。
痛いですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

sun

私もありました!
検診の時とかに相談すれば、先生いる病院なら骨盤マッサージしてくれますよ!

先生と骨盤ストレッチやったら一瞬でよくなりました!
すごく簡単なのにぎっくり腰にも驚くほど効きます☺️

あやの

私もありました!
大きくなるにつれて痛みが出てきます!
骨盤が歪んでたりぐらぐらだったりすると痛みが出るので骨盤ケアするのがオススメです!

みい

病院で聞いたら、産むまでその痛みはなくならないと言われました。酷くなると歩けなくなるようです。これも、赤ちゃんを、産む準備だそうです。骨盤ベルトをすすめられました。

まい

私も凄い恥骨痛です…
寝返りするのもしんどい時ありますが
病院の先生からは切迫とか何も言われてないので
こーゆーものと我慢してます💭