※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供がジッとできなかったことに不安を感じています。子供の行動を否定したくないが、育て方が悪かったのか気になります。ジッとできないのはおかしいでしょうか?

カテ違いだったらすみません😅
文章も苦手だし長くなります。

今日幼稚園の面接?面談?に
行って来ました。

うちの子は普段からとにかくよく動きます。
走り回るのが大好きで外出が大変ですが
そこまで気にしてませんでした。
ですが今日!幼稚園の面接へ行くと
走り回っている子もいましたが
多くの子がママの横にちょこんと座り
呼ばれるのを待っていました😭✨
うちの子は当然座ることなくずっと走り回り
呼ばれても走り回り、先生に一緒にお部屋行こうね(^^)
と、言われても逃げ…
下の子を抱っこ紐で抱っこしたまま追いかけ捕まえ
なんとか面接の部屋へ連れて行くという状態でした💦
3者面談では先生の質問には答えていましたが
答え終わると少しずつ動き始め、私への質問が
始まると部屋から出てニコニコで逃げてしまいました😭
先生と一緒に追いかけなんとか部屋へ戻り
先生がプレゼントで釣ってくれて面談なんとか終了。

私自身、あまり周りの子と比べるのは
良くないと思い気にしてませんでしたが
むしろ子供らしい子供だと思っていました←イタイ親ですみません。
でも今日のことがあってから、すごく気になってしまって😭
急に不安になってしまいました💦
みんなあんなにジッと出来るのに
なんでうちの子は出来ないんだろう。
私の育て方が悪かったのか…

娘は初めての環境にどうしていいかわからず
それでも娘なりに面接を頑張ってくれたと
思っています。
受け答えも恥ずかしながらではありますが
頑張って答えてました。
その娘の行動を否定したくありません。
でも変に考えてしまいます😔

幼稚園の面接でジッと出来ないのは
おかしいのでしょうか?
気になって仕方ありません😣



コメント

®️

おかしくないと思います。ジッとしてない子なんていっぱいいますよ~先生たちも慣れてると思いますよ(^^)

うちの子も3歳なってすぐはじっとできてませんでした。
園に入ったら大人しく座って先生の話を聞くことが出来るようになりましたよー。

  • a-chan

    a-chan

    本当ですか😂?
    そう言ってもらえるとすごく楽になります!
    先生にも集団生活の中で学んで行きます。って言われました!
    幼稚園入ったら落ち着いてくれることを願います✨😂
    入園までの6ヶ月出来る限り家でも頑張ります💪✨

    • 10月21日