※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

冬の保育園のお着替えは、ロンTやトレーナー、裏起毛のボトムがおすすめです。

保育園のお着替えって、冬だとロンTですか?トレーナーですか?ボトムは裏起毛ですか?
どんなものを揃えたら良いか教えてください!

コメント

テディベア

うちは保育園に置いておく着替えは厚くもなく薄くもない
Tシャツとズボン持たせてます!
それとは別に毎日着替えを持たせてるのでそちらはその日の天気に合わせて
Tシャツだったりトレーナー持たせてます!

• maple

maple

ありがとうございます😊保育園は床暖房つけてるみたいだし、ロンTと普通のズボンにしようと思います💕💕

• 10月22日
るるママ

産前まで幼稚園、保育園で働いていました!園の環境にもよると思いますが私はロンTをお勧めします(ˊ● .̫ ●ˋ∩子供は大人より体温が高いです。厚着をしすぎると汗をかいて逆に冷えてしまう事があります。子供はそれなりに寒い、暑いを感じさせてあげなければ体温調節がいつまでも上手にならず風邪をひきやすくなります💦なので肌着とロンT、登降園時や散歩はジャンバーを必ず。がベストだと思います!裏起毛はNGです!汗を吸い取らない、もごもごして動きづらい。子供は室内やお散歩ならスパッツや、普通のズボンで十分ですよv(''▽^*)登降園時心配ならレッグウォーマーなどを持っているといいかも!!ちなみに私の園では裏起毛を履いている子は朝、薄手に着替えさせていましたよ(´◡`๑) 子供達はとっても活発で、真冬でも汗を流して一生懸命遊んでいます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• maple

maple

保育士さんからのコメント大変参考になります😍
    やっぱりロンTですか🤔裏起毛は個人的に好きではなかったので良かったです!
    ズボンも普通の物を買い足そうと思います💪🏻✨ありがとうございました💕💕

• 10月22日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの園では冬はロンTです!
トレーナーなども大丈夫ですが基本室内は暖房があるのでそこまで厚手でなくても大丈夫だそうです!
着替え入れのところにトレーナー入れるとパンパンになってしまうので着替え用は薄手の長袖を常備しています。私の場合は送る時だけトレーナー着せたりしています。
季節の変わり目くらいには先生方がそろそろ長袖に変えてくださいなどお知らせしてくれます😊ズボンも同様です😊
ズボンに関しては長すぎるとつまづいてコケたりすることもあるので長すぎないものをと言われています。
これからのこと考えると大きめを買いたいんですけどね(笑)
長めでも折り返してくれていたり少々なら配慮して頂けるかと思います✨
園によるので参考になれば☺️

• maple

maple

やっぱりロンTなんですね🤔確かにお着替えのとこにトレーナーだとパンパンになりますもんね!
    ありがとうございました🌼

• 10月22日
▸︎▹︎5児まま

私はロンTでふつうのズボンです!😊
裏起毛だと暑いかな〜って。。ストーブもついてるだろぅし、走り回ったりとかもしたら余計暑くなってしまうと思います!

• maple

maple

ありがとうございます😊
    ロンTと普通のズボン買い足そうと思います💕💕

• 10月22日