※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korng10
妊娠・出産

予定日を過ぎても産まれる気配がないので心配です。運動で促進する方法や、促進剤のリスクについて知りたいです。

今日予定日なんですが全く産まれる気配が
ありません(><)検診行ってきて来週産まれて
なかったら入院して促進剤で産むことに
なりました(T_T)でも薬で無理やり出すのは
かわいそうで自然にでてきてくれないかな
って思ってます(><)でも張りもなくて
お腹も下がってなくてどんな運動したら
早く産まれますかー?(;_;)
予定日越えてこんな運動したら産まれたよとか
促進剤で産んだ人とかどんな感じだったか
教えてほしいです(´・_・`)

コメント

とにかく歩くことですかね。
雑巾がけとか。
あとはジンクスですが、オロナミンC(カフェイン入っているので気にされる方ならオススメできませんが)、焼き肉、キムチで私は陣痛がきました。

ぴーな

私も予定日過ぎて不安でした💦
出産したのは40w5dです♡(°´˘`°)/
ウォーキング1時間以上
階段昇降
家の中全部雑巾掛け
臨月入ってから出来る日は
やってましたが
産まれる気しませんでした(笑)
やはり赤ちゃんの気分次第のようです💦

たけママ♬

私はマタニティヨガ、雑巾掛け、散歩を毎日していると予定日の3日前に産まれました♬

れーちょ

私は上の子の時予定日を2日過ぎて、促進剤の予約を予定日の5日後に入れたんですが、私も出来れば自然に産みたくて、ひたすら買い物では歩いて
旦那と夜一緒にお散歩行って、家中雑巾掛けとかとにかく動き回りましたT^T
病院帰りにショッピングモールをひたすらぐるぐる歩き回って家に帰ったら、自然に来てくれて
予約してた前の日に産まれました(*_*)!

スクワットとかもいいって言いますよ!

ゆったん

私もkorng10さんと同じく予定日にお医者さんに促進剤の説明受けました。
私の場合はその時すでに子宮口三センチひらいていました。
でもなかなか陣痛が来なかったため促進剤で産む日も決めていました。
でも結局、促進剤予定の前の日に陣痛がきて自然分娩になりました。
産む前から赤ちゃんに声かけはしていましたが
「自分のペースでいいから元気に生まれてきてね」
と言ってたのが
「早く逢いたいな」に変わりました。
陣痛待ちの間って出産の不安でストレスたまりやすいですが、焦らずに待ってあげてください。
(。>д<)
私は予定日の一ヶ月前からたくさん歩いたりスクワットをしていました。
そのかいあってか、予定日から一週間遅れましたが出産は5時間半で初産にしては超安産でした。
(*^^*)

おうがい

私は入院し促進剤の薬を服用した翌日に出産しました。
強制入院した翌日でした。
薬は1日だけで翌日から点滴の予定でしたが、諦めたように出てきました。
出産自体は3時間と超安産でした。

予定から11日過ぎいろいろやったけど駄目でしたが、どうも娘は羊水が美味しすぎて出てこなかったようです。
生まれた瞬間から指しゃぶりしていましたから(^-^)
お腹の中が安らぐのかもしれませんね。

ゆかころ

私は切迫早産で37週まで入院しており退院時に子宮口が3㎝開いていたので絶対に早めに出てくると思っていたのですが、出てきたのは40週6日でした!
私も41週に入ったら入院して促進剤予定だったので、37週から焦ってかなり動いていました。
でも予定日を超えてしまって諦めの境地に入って、産まれる前日にミッションインポッシブルを見に行きました!o(`ω´)o笑。そしたらその日の深夜に陣痛がきて次の日のお昼に産まれました!もし、誰か付き添ってくださる人がいて近くに映画館があれば、刺激になるので観に行ってもいいかもです♪(^ω^)
安産をお祈りしています(o^^o)

あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
私もゆかころさんと一緒で
アベンジャーズを観に行った夜に陣痛が来ました!!
刺激になったのかな??笑
私は子宮口3センチから進まず
3日陣痛と戦いました!笑
促進剤の点滴を3日目に打ちましたが、ビックリするぐらい子宮口が一気に全開まで開きましたが痛みも一気に来て吐いてしまいました。笑
私は歩くのが面倒だったのですが、ちょっと歩く時でも超早歩きで歩いてました!
超ー!!早歩きで。笑
むしろ走ってね?ぐらいに。笑
あと自作のダンスとかしまくってましたよ\(ˆoˆ)/
でも今思えば、寝る時間がほんとないので陣痛と戦うにはとにかく睡眠!!体力ないと持ちません。笑私も産まれる気配0で産まれたので、好きにしてくれ。ぐらいに思ってたら来ます!!
焦らずゆっくり待ち構えて下さい♡頑張って下さいね\(ˆoˆ)/

りりぁ

薬で無理やり出すって考えをやめた方がいいですね。
母子の安全を考えての誘発分娩です。
促進剤で産んだ私からしたら、そーゆー考えはちょっと嫌です💧

2人目が6日超過で促進剤使用でした!
私の場合、朝入院して点滴での促進剤を開始し、陣痛がくるまで少しずつ滴下量をふやしていきました。開始5時間で陣痛が付きそこから30分で産まれました!
予定日では全く兆候なし、子宮口も開いてなかったとおもいます!
いろいろ準備して入院となるので、気持ち的にも安心して出産に望めると思いますよ٩(ᐖ)