※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bk81
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで食欲がなく、やる気が出ないです。つわりの経験を共有してください。助かります。

妊娠初期のつわりについて質問です。

先週病院で約5週との診断をされました。その頃から、胃がムカムカしており食欲がありません。これだけは食べられるというものがあれば良いのですが、食べる気持ちが湧かないので横になっているので精一杯です。

皆さんは、妊娠初期のつわりはどうでしたか?これだけは食べられたというものはありましたか?

お腹は空くのですが、何もやる気が湧かなくて、これから母になるのに情けなくて。

アドバイスいただければ助かります。

コメント

ぼーまま♡*

悪阻つらいですよね!
私はお粥はまりました!
ご飯は固形なので受け付けず、
汁物もダメでした
あとはトマトとか酢飯、牛乳は良かったですよ(^O^)
今も悪阻ですが毎日食べれるものがころころ変わって( ༎ຶŎ༎ຶ )
お腹空くと牛乳やウィダーで乗り越えてました!

◎ろじーな◎

妊娠おめでとうございます!
悪阻つらいですよねー。
去年の今頃、吐き気と戦っていました。
私はなにもヒットするものがなくてすべてが気持ち悪くて、自己嫌悪で泣いてました。
水も飲めなかったので、点滴のため入院しました。
悪阻中にこんな回答見たくないですよね。
ごめんなさい。
でも脅してるとかじゃなくて、『自分の食べられるものが見つからなくても焦らないで!自分を責めないで』を伝えたくて、コメントさせていただきました。
家事も仕方ないじゃないですかー。
赤ちゃんを自分の中で育てるっていうすごい仕事をしてるんだから、怠けてないですよ。
悪阻から早く解放されますように❗

bk81

早速の返信ありがとうございます!汁物も先週は大丈夫だったのに全く今はダメで。。
牛乳やトマトはまだだったので、チャレンジしてみます。参考になりました^ ^
おこぼ✴︎さん、今も悪阻なんですね>_<。。
辛い時期ですが、お互い頑張りましょう!

CoCoあゆみ

わたしは6週あたりから
悪阻がありました(´д`|||)
悪阻の頃は食べたい..とゆう
気持ちにはならなかったので
わたしもよく横になっていましたよ(。>д<)
その頃は赤ちゃんの栄養をまだ考えなくても大丈夫なので
ママさんが楽になるように考えて大丈夫ですよ☆
わたしの悪阻時は
・トマトや果物
・ヨーグルト
・梅干し
・ゼリー
・そして何故かマクドが無性に食べたくなり買ってきてもらってました(笑)
初期悪阻時期は
ほんと簡単な物しか食べなかったですけど
赤ちゃんはちゃんと育ってますよ☆
この時期はゆっくりと過ごしてくださいね( ☆∀☆)

bk81

返信ありがとうございます。
みなさん、つわりはやっぱりあるのですね>_<
つわりが酷いと流産の可能性があるとか、ただ怠けてるだけなのかとマイナスに考えてしまいがちで…。

参考になりました^ ^
わたしも何故かファーストフードを無性に食べたくなってます。。

ぴーちゃん

初期のつわりは辛いですよね。
私も酷くて、でも食べないとフラフラになり、旦那の作ったおにぎりをオエオエ言いながら泣きながら飲み込んでました。
アイスは割と大丈夫だったので、麺類やごはんを飲み込みながらアイスを食べてましたよ!
まだ栄養は考えなくて大丈夫なので、食べれる物を食べてくださいね!!

はんなり♡

情けなくないですよ!
この時期はママがきちんと食べられなくても発育に影響することはないので、食べられるものを食べていれば大丈夫!
ただ水分補給だけは忘れないで下さいね。
私もつわり中に体重が減り、水分補給に関しては産婦人科でも言われました。

つわり中に食べれたものというアンケートがあり
トマト、フライドポテト、フルーツ類、アイス、炭酸飲料、寿司、カレー、パン、ゼリー、梅干し
などがありました。

私は、好きだった唐揚げなど油っこいものが駄目になりました(>_<)
トマト、パン、おにぎり、湯豆腐、うどんを食べたりしていました。
日によって食べれるものが変わったりが多かったです。

私はつわりピーク時、においも駄目で一切料理出来なかったです。

bk81

返信ありがとうございます。
旦那様、優しいですね!
食べれる時に食べてみますね。
参考になりました☆

CoCoあゆみ

悪阻がすごくても流産はしないですよ、大丈夫です☆
水分まで受け付けない場合は
病院へ点滴をしに行くと
すごく楽になりますよ(*^^*)
赤ちゃんの為にママはゆっくりと過ごしてねっという
赤ちゃんのサインなので
大丈夫ですよ☆
今は食べたい物を食べて
乗りきりましょー(^_^)v

bk81

返信ありがとうございます!
みなさんからの大丈夫!の言葉にとても安堵してます>_<。。
匂いにも敏感になってきてるのか、料理が億劫で、かなり怠けてるなぁと思っていたので、同じような経験されてることを知って安心しました。
参考になりました!

chiaki

冷凍庫で冷やしたゼリーは食べれました♩

あーちゃん

私は妊娠2〜3周目あたりから
悪阻が始まっていて、本格的に
吐気、匂いに敏感になり
お腹の痛みや腰の痛み、子宮がチクチクといった痛みもありました。

酷い時は吐く寸前までいって
食べたいけど食べれない状況が続き
横になるのも起きているのも嫌な
状況です。

1番良いのは、梅干しとかヨーグルト!!(^^)後は私はご飯というよりはパンを少し食べる程度がちょうど良かったです♪


食べたい時は無理せず食べるといいですが、その後の体調も気にしながら食べたほうがいいかなという感じです😞

あまり参考にならずにすいません。

今も悪阻は続いています(T . T)

頑張りましょう😌✨

bk81

ありがとうございます!
昨日冷やしてたゼリー、後で食べようかなと思います。

bk81

ありがとうございます!
とても心強い回答で、本当に安心しました。
ネガティブに考える方ではなかったのに、なんだか何も動けない自分が情けなく思えてきてしまって。。
焦らないで、食べられるものがあったら食べていこうと思います。
参考になりました!

bk81

ありがとうございます。
今も悪阻中なんですね。。辛いですよね>_<
私はご飯もパンもダメなので、どうなっちゃうんだろう、、と不安でみなさんに質問させてもらいました。
とても参考になりました!