※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
家事・料理

子供が食事で食べむらがあったり、全然食べない時はみなさんどうしてい…

子供が食事で食べむらがあったり、全然食べない時はみなさんどうしていますか??

コメント

ミサックマ

おいくつのお子さんですか?
私の子は今1歳9か月です。
1歳過ぎたあたりから偏食になりました。
1歳までは何でも食べていたのですが、過ぎてからは野菜、お肉、お魚全く食べなくなりました。今は少しずつ戻ってきてますが、それでもまだまだ偏食です。ご飯、パン、カボチャ、味噌汁、ポテト、ちりめん、卵焼き、シャケ、フルーツは食べますが、他はそのまま出しても食べません。最初すごく悩みました。涙がでるくらい。でも無理やりあげると他のものも食べなくなるので気長に食べるまで待ちます(^_^)
偏食になる子も多いみたいなのであまり考え過ぎないほうがいいと思います。
頑張って作って食べなかったら悲しいですが仕方ないです(>_<)
いつかは食べますし(^_^)
あまり無理なさらずに頑張ってください。

大翔ママ

回答ありがとうございます!!
今は1歳10ヶ月です。
そうですよね。せっかく作ったのに食べてくれないのが…
そして私はイライラしたりもしてしまいます。うちの子は早産だった為同じ年の子に比べると小さいので余計心配になってしまって(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
子供は食べたい時は食べますもんね!!
同じ悩みがある方がいるんだと思ったら少しスッキリしました!!
お互い気長に頑張りましょう(^-^)

ゆあきいママ

うちは現在2歳1ヵ月なんですが、1歳頃からつい最近まで、ご飯しか食べない。とか、ヨーグルトしか食べない。とか、本当に偏食でした(T_T)
何か作ってももちろん食べてはくれず…、かと思えば義姉が甥達に作ってくれたオムライスを一緒に食べてみたり…
体重も全く増えなかったり、減っちゃったり、心配ばかりしてました。
ですが、健診で相談したらおなかが減れば必ず何か食べたがるし、ママたちが食べてれば徐々にいろいろ食べるようになるよ!と言われました!

そして2歳になろうとした頃、急にいろんな食べ物に少しずつ興味を持つようになりました。今でも他の子からしたら全然偏食ですが、これからを楽しみに頑張らないことにしました♪
あまり無理せずに頑張りましょうね(*^^*)

ちなみにですが、私自身早産で産まれ、激しく偏食だったため、小さい頃はやっぱり小さかったです。でも小学生くらいの時には追いつきました(*^^*)
きっと今小さいのは気にならなくなりますよ♪