※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠37週で高血圧症疑い。血圧158/100、頭痛と浮腫みあり。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠37wこの前の健診で妊娠高血圧症の疑いがありました。今日は血圧上が158下が100大丈夫ですかね?頭痛と浮腫みもあります。このまま様子見でいいと思いますか?

コメント

アップル

お家で測られたのですか?
次の検診はいつでしょうか💦ちょっと高めですね😵

• のん

のん

はい。家ではかりました。次の健診は来週水曜日です。

• 10月21日
  • アップル

アップル

皆さんおっしゃってますが、一応病院に電話で聞いてみてはいかがでしょうか
    頭痛、浮腫み、血圧が高いままが続くようなら水曜日になる前に電話してみたほうがいいかもしれないです
    私もこの前、尿漏れか高位破水かわからなくて、電話したら、来てくださいと言われていってきました
    破水じゃなくて良かったですが

• 10月21日
  • のん

のん

あのあと病院に電話したら入院準備して来てください。と言われ…今管理入院になりました。

• 10月21日
  • アップル

アップル

おはようございます
    そうでしたか💦
    37週だともう産まれてもお子様は大丈夫な時期かとは思いますが…
    管理入院ということは緊急帝王切開にはならなかったのですね?

私も36週に入り、明日術前検査してきます(帝王切開なもので)

• 10月22日
  • のん

のん

緊急帝王切開にはなりませんでした。私も明日色々検査と術前検査します。

• 10月22日
ぐでたま

私も36週くらいからなりました。
血圧高いままで、緊急帝王切開になりました。浮腫もすごく足パンパンでした😅

あずさ

妊娠高血圧なら頭痛と浮腫はよくないです。
病院に連絡されたほうがいいかと思います!

haru❤︎

出産時、妊娠高血圧症と診断されました。
病室では部屋は真っ暗、テレビも携帯も家族と話すのもダメと言われて分娩室に入るまで血圧をあげないようにされました。
血圧を下げるための点滴??もされたのかな、、、
もし血圧が高いままだったら帝王切開になると言われましたが
無事血圧も下がり、普通分娩で産むことができました!

ちなみに38w5dで
上が138 下が94でした。
出産時は分かりませんが、、
ご参考までに!

ともこ

私は下だけ高くてここ3週間ほど90〜105位ですが、他に症状がなく、降圧剤飲んで自宅測定し様子見です。
頭痛や浮腫みもあるなら余計心配ですよね‪‪💦‬
私は様子見でいいと言われていても心配で何度も血圧受診してしまってます😅
気になるなら病院に電話してみていいと思いますよ!

基準は135以上で高血圧です。
なので、高すぎると思います。病院に相談してみてください。

おいも

第一子のとき35wで妊娠高血圧になり入院から促進剤での出産になりました。
頭痛と浮腫がある場合は危険なサインなので急いで病院に電話された方がいいと思います💦💦

ぴぃちゃんまま

下が90超えて即管理入院になりました(^^;下が100って相当ですよ。腎機能や肝機能がひっかかってたら危ないです。病院に連絡して、検査してもらったほうがいいです!

めここ

ちょっと危ないかもしれません。可能なら病院に連絡してみてもいいかも。
私は土曜日に血圧が上がって胃痛がでて、月曜に病院行ったら36wで緊急帝王切開になりましたよ。
頭痛も浮腫もあまりなかったので安心していたけど、子癇発作起きたら母子ともにアウトの一歩手前でした😓侮れません。