※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

あったかい下着は必要ですか?普通の長袖シャツで大丈夫でしょうか?冬の子供服装についてアドバイスをお願いします。

最近、あったかい下着が売ってるのを見かけるのですが、皆さんは買いましたか?子供は暑がりかと思って、ポカポカする下着はいらないのかなぁと思ったりもして…。
普通の生地の長袖シャツを買っておけば大丈夫でしょうか?
先輩ママさん、冬場の服装をどうすべきか教えて下さい!

コメント

ちび➰ず

綿肌着の長袖は買いますが、キルト生地の厚めの肌着だと、うちの子は、逆に蒸れて、汗疹ができたので、暑がりや、汗っかきのお子様だと、キルト生地やあったか肌着だと汗疹ができるかもですね
うちの子は、肌着よりは上の服で調整したりしてました

• ゆき☆

ゆき☆

あったかい肌着は蒸れるかもしれないんですね💦私も綿の長袖だけにして、上着で調節するようにします。
    ありがとうございました✨

• 10月22日
ねむねむ

去年の冬に子供のヒートテックを貰ったのですが、化繊の特質で乾燥?して掻いてしまってました😅
合う合わないがあると思いますが、やっぱり下着は綿が安心だと思います

• ゆき☆

ゆき☆

うちの子もよくぽりぽり掻いているので、買うとしたら綿のものを買おうと思います。

• 10月22日
みゆ

うちの子も肌が弱くてヒートテックだと痒くなるみたいです😫
西松屋で買った綿の肌着が着せやすくて1番ですねヽ(*^^*)ノ
でも首元が寒そうな時はタートルネックのヒートテックを着せる時もあります💦
うちの子はあまり汗をかくタイプでは無いので、汗疹とかはなった事ありません😊
でも今の気温でも裸になりたがるので暑がりなのかな😨笑

• ゆき☆

ゆき☆

ヒートテックは肌が弱いとあまり良くないんですね💦西松屋に行きたいのですが近くにないので、近所の店で綿のものを買おうと思います。

• 10月22日