※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtan
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に熱と咳が出て心配。前回は元気だったが、今回は熱が続きます。予防接種での熱でしょうか…?

3ヶ月の娘がいます、昨日予防接種で四種混合、B型、ビブ、小児用肺炎、ロタをしました。夜になると少し咳をしていて、微熱が出てき夜中には38.8まで上がり、朝方には37.5までさがったのですが、昼頃からまた38度台の熱が出てきました。ぐずって起きての繰り返しで泣く時は鼻を少しつまらせます。予防接種での熱なんでしょうか…2ヶ月で予防接種を受けた時は、翌日には熱も下がり元気だったんですが。とってもしんどそうで心配です(><)

コメント

チョコレート

5種類一気に受けたのですか?

• mtan

mtan

受けました!

• 10月21日
  • チョコレート

チョコレート

私も知識はないのですが、一つずつ受けた方が赤ちゃんへの負担は少ないと、看護師の母が言ってました🍼

• 10月21日
  • mtan

mtan

予防接種は何ヶ月までになど
    決まっているので、同時接種に
    なっちゃうんですよね(><)
    でも一つ一つの方が赤ちゃんは
    楽ですよね…(><)

• 10月21日
  • チョコレート

チョコレート

たくさん受けないといけないから大変ですよね😱

• 10月21日
  • mtan

mtan

ほんとに大変ですよね😭

• 10月21日
rin&koto&chihaママ

息子はヒブの副反応で毎回、夜にそのぐらいの熱が出て翌日の昼には下がる感じでした。鼻が詰まったり咳が出るなら風邪かな?

• mtan

mtan

ちょうど今すこし下がってきてます。やはり副反応なんですかね…しんどそうな感じってありましたか??(><)

• 10月21日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

ありましたよ(T^T)母乳もミルクも飲めない状態なら小児科に電話した方がいいと思います;;

• 10月21日
  • mtan

mtan

いつもよりは飲む量がとても少なくて、でも水分補給させないと脱水になってしまうからアクアライトなら飲んでくれるので飲ませてます😭もう少し様子をみてみます。ありがとうございます*⋆♪

• 10月21日