※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中です。最後の授乳は何時頃?起きて最初の授乳は何時頃ですか?1日のタイムスケジュールを教えてください。

夜間断乳を昨日から挑戦しています!
夜間断乳されてる方は寝る前どのくらいの時間に最後の授乳、起きてどのくらいの時間に最初の授乳されてますか??

よかったら1日のタイムスケジュール教えて下さい(*´ー`*)

コメント

お風呂上がりの20時頃最後で朝は6時でした!

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    お風呂上がりってことは乳で寝かせるわけではないってことですよね(●´ω`●)
    6時に授乳する時は、本格的にその時間に起こしてその後すぐ離乳食時間ですか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうです、寝かしつけは添い寝だけです😊
    6時前後に絶対起きるんですよ😅
    離乳食は10時にしてます!
    今は完ミに切り替えて、6時と14時のミルクのみで離乳食は10.18時にしてます😊

• 10月21日
いちご

8ヶ月で夜間断乳しました!
7時頃に授乳プラス寝る前だけミルク追加
その後は翌朝6時まではあげないって決めてました!
朝起きてすぐ欲しがらなくても、張ってしんどいのでとりあえず飲んでもらったりしました!

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!6時ですか!今日ちょうど朝方は泣いて起きたのが6時だったのですが計画してたもののいきあたりばったりになってしまって何時から解禁しよう…ってなりました😂
    そうなんです張ってしまってもうこっちが頼むから飲んで!って感じで😂
    6時にそのまま起こしてその後離乳食ですか?

• 10月21日
  • いちご

いちご

起きたら飲ますかんじで、
    その後一時間くらいして離乳食たべさせてました😄

• 10月21日