※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊娠7週5日でつわり中、胃が痛くなりますが、横になると10〜20分で落ち着きます。この症状はつわり中によくあることですか?吐き気と胃の痛みが同時に起こると対処が難しいです。

7w5dです!
いま食べづわり、吐きづわり中で、毎日体調がバラバラです💦

たまに胃がきゅーーーーって痛くなるんですけど、、ちょっとやばいかも、、って思って横になってると10〜20分で落ち着きます。
これって胃痛ってことでつわり中はよくあることなんでしょうか?
気持ち悪くて吐きそうなのに胃がきゅーとかなるとどうしていいかわかりません

コメント

はる

こんにちは😊
私も胃痛ありました!悪阻もひどくて私は吐きづわりで胃が空っぽになるとよく痛くて眠れなくなりました💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

いまはたまに冷え?からか?下腹部痛もすこーしだけあるので上と下とでいたくなるときは苦しいです(><)(><)

• 10月21日
  • はる

はる

私も初期の頃は下腹部痛よくありました。不安になりますよね💦吐く時お腹に力入っちゃうのが心配で…。でもいくら吐いても痛くても赤ちゃんは強いです!大丈夫でした☺️苦しいですが可愛い我が子のため…と乗り越えました!絶対終わりはあるので頑張ってください😭

• 10月21日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

そうなんですね💦不安になります!大丈夫かなとか?!
    がんばります!!ありがとうございます(><)

• 10月21日
るるる♡

私も悪阻中は
胃がきゅーってなっていました(´;ω;`)

辛いですよね..

寒くなりましたし暖かあたもの飲んで
ゆっくり横になってください..❤
はやくおさまりますように✨

お身体大切にしてくださいね✨

• べびころ🍼

べびころ🍼

きゅーーーーーってなってるときは何か口にした方がいいんですかね?(><)
    きゅーーーーーってしてるからなあにも食べないほうがいいのかなと思ったり(><)

• 10月21日
まる

私もつわり中ずっと胃痛でした。。
いてててて(><)となる感じの。
胃が荒れてるんだろぅなあと思いますが、最近落ち着いてきました。
しんどい時は休んでくださいね(><)

• べびころ🍼

べびころ🍼

たまに痛すぎて白目レベルになるときがあります笑
    でもピークは過ぎるとすこーしだけ落ち着きますが、、

• 10月21日
るる

胃痛の後に吐いちゃうことありました😣💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

つらいですよね(><)
    わたしもおえおえしちゃってます(><)

• 10月21日
yuna

娘の妊娠中は吐きづわりですごく辛くて7キロ痩せました😂(笑)
匂いがどうしてもだめで、どんな匂いでも気持ち悪くなるのにお腹は空くから鼻をつまんで食べて、でも胃が受け付けなくて吐く。ってゆうのを1日3回以上約4ヶ月続きました😂(笑)
今考えると拷問ですよね〜〜〜(笑)
その期間はずっと胃が痛かったです!ぎゅーっと痛くなったりキリキリしたりいろいろな痛みでしたが、無事生まれてきてくれましたよ🙆
今の子は男の子だと言われていてつわりは娘のときより全然軽く、匂いづわりと吐きづわりだけでお腹が空かなかったので1日何も食べないなんてザラで、それが二ヶ月続き4キロやせましたがわそれでも今順調に育ってくれています。赤ちゃんもそうだけど人間って強いんだなーって実感してます(笑)

• べびころ🍼

べびころ🍼

4ヶ月も!!お疲れ様です(><)
    わたしもなんとか乗り越えます(><)
    わたしは食べれる時もあるんで、体重たぶんあんまりかわってないです💦

• 10月21日
うり

食べすぎてもお腹すいても、ずっと胃に違和感がありました。食べてる時以外気持ち悪いみたいな。。
私は13週に入って良くなってきましたよ。

• べびころ🍼

べびころ🍼

そうですよね、そうするとわたしはあと1ヶ月くらいは続きますね💦
    うまくつわりと付き合っていきます(><)

• 10月21日