※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊娠・出産

予定日超過して3日で、明日入院。促進剤使用と不安。義母の余計な言葉で不安増加。

予定日超過して3日です。
血圧も高くなってるし、促進剤を使って出産ってことで、明日、入院することになりました。
なかなか生まれないのと、ストレスが増していたので入院となって安心しました。

促進剤を使うことは不安が多いです。促進剤でも無理だったら、帝王切開になると言われました。
でも、無事に生まれることを願っていようと思います。


またまた、余計な一言を義母に言われました。もう、帝王切開ありきの話をされて、自分の経験談を語り出しました。余計に不安にさせて…、そんなに不安にさせてどうするんだー!

コメント

いと

このタイミングで不安を煽るようなこと
言わないでほしいですよね。
自分だって妊娠、出産の経験があるのに
どうして分からないんだろうって
不思議です。
気にしないのは難しいかもしれませんが
どーんっと構えておきましょ❤❤
ストレス感じると赤ちゃんも
不安になるかもです!
大丈夫ですよ(*´ω`*)
出産頑張ってください🙌

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    なぜにこのタイミング??って思いました。入院するので、まずはひと安心です。何かあったら、お医者さんも看護師さんもいるし!

    出産、頑張ります!

    • 10月21日
𓆉‎

こんにちは😊
出産ですら体力と精神使ってストレス溜まるのに、義母のせいでストレス倍増ですね…😣
旦那さんに言ってもらうのはどうですか?
「いま、出産前だし、いろいろと不安だろうからそっと見守ってて」など軽ーく?的な。

私は自分の体の都合で予定日より3週間も早く促進剤使って生みました。
もちろん帝王切開の同意書なども書いて、いざと言う時は帝王切開をします。と言われてました!😌

  • さなさの

    さなさの


    コメントありがとうございます。
    不安いっぱいで、マイナスなこと聞きたくないです💧旦那がいない時に言うから、タチ悪いなって思います。
    やっぱり、いろんな同意書書きますよね。私も今日書きました。出産っておおごとですよね。

    • 10月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ママにとっても赤ちゃんにとっても大事ですよ😌
    旦那がいない時に言うんですか〜!?
    メッチャタチ悪いし、性格悪そぉ…←失礼
    旦那さんが帰ってきたら、さり気なく「あのね…今日」と言ってみたらどうですかね…?

    • 10月21日
  • さなさの

    さなさの


    旦那にチクってはいるんですが…旦那は、そんな気ないんだよぉ〜、気にしすぎとか言ってきます。マザコンなんですかね。

    • 10月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    うわぁ〜マザコンっぽいですね。。

    • 10月21日