※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグや抱っこ紐でおんぶされている方、コツを教えてください。家事中や外出時に子どもと一緒に快適に過ごしたいです。

アップリカのコランハグでおんぶされてる方いますか⁇
首もすわったので日中の家事をおんぶしながら、出来たらいいなと思い、説明書の通りにやってみたのですが今ひとつしっくりきません…子どもも苦しそうで😅

コランハグにかかわらず、抱っこ紐でおんぶされてる方コツはありますか??

コメント

ひなころ

よくやってましたよー!!☺️
おんぶハーネスついてませんか?

私はハーネスつけておいて抱っこして、自分の肩ベルトをちょっと外して片手で2本一緒に持って、腰ベルトと肩ベルト一気にぐいっと後ろに回して、最後に肩ベルトしょいなおすような感じでやってました💦💦

きっと説明書のやりかたじゃないです(笑)分かりづらくてすみません💦☺️

• きなこ

きなこ

なるほど💡
    分かりやすい説明ありがとうございます😊
    前抱っこをするようにして、回す感じですかね❓

因みに何ヶ月からしてましたか?

• 10月21日
  • ひなころ

ひなころ

通じてよかったです✨
    そうです!(笑)

4ヶ月くらいだったと思います☺️ゴミ捨てや洗濯物が楽でし始めた覚えがあります😄

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

やってみます!
    おんぶできたら、だいぶ出来ること増えますよね😭
    うちは抱っこマンなので、おんぶマスターしたいと思います☺︎!

• 10月22日
ゆぅウサ

上の子の時からコランハグ使っていて、下の子は最近おんぶするようになりました!

おんぶハーネスに入れて、ソファなどで寝かせて、腰ベルトを着けてから背負う感じですると、やりやすいです😊

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    腰ベルトを先につけちゃう感じですね^ ^
    説明書通りに肩を先に入れると腰ベルトが締めにくくて😢

ちなみに何ヶ月からしてましたか?

• 10月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね、背負ってから腰ベルトは子どもが下がってきて難しいので💦

私は先にしちゃいます!
    広げて寝かせたまま、ズリズリ手前に持ってきてカチャッとしてます😅

4ヶ月半くらいでしました。
    首は座るのは割りと早かったのですが、最初は慣れるまでおんぶ嫌がっていたので、何回かして機嫌良く出来るようになりました😊

• 10月21日
  • きなこ

きなこ

そうなんです、私も下がってきてしまって足とかうまく収まらず…。
    その方法でもやってみますね😊ありがとうございます!

• 10月22日