※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝かせるとむせて心配。鼻水あり、唾飲み込み下手。病院は午後休みで、夜間休日の受診も考え中。同じ経験の方いますか?息子は元気で予防接種も受けた。

教えてください!

2ヶ月の男の子を育てています。

いつもは授乳中にむせたりするのですが、今日は寝かせるとむせます。
抱いているときは横抱きでも何ともなく、布団な寝かせるとケホケホと…

流れるほどは出てないのですが、少し鼻水が出ています。
唾を飲み込むのも下手な子で、よくヨダレを垂らしたり泡を口に溜めていたりします。
唾が変なところに入ったのかな?とも思いますが、少し心配です。

今日は土曜日で病院は午後お休みですし、あまりにも多ければ夜間休日のところへ行こうかとも思っています。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

ちなみに息子の今日の様子は
平熱で母乳もよく飲み、ご機嫌です!
月曜日に予防接種をしたのも関係あるんですかね?

コメント

ななすけ

赤ちゃんはまだ器官が未発達なので、ちょっとしたことでコンコンしちゃいます。
空気が冷たかったりちょっとホコリが入ったり(まだ鼻毛ないからはいりやすいのかな?)
ゲホゲホという咳じゃないなら心配ないんじゃないかと✨

  • まおにゃん

    まおにゃん


    コメントありがとうございます!
    咳も長く続かないので、風邪ではないと思うのですが…
    もともと心配性で、妊娠・出産でさらに心配性になりました( ; ; )
    周りに喘息の人がいないので、喘息だったら…など考えてしまって。

    毎日、少しずつ成長する様子を見守ろうと思います☆

    • 10月22日